ジュニアテニス日記 -101ページ目

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

3セットマッチはショートセットしか体験したことない娘

いや、大会は入れてたんですが、1R、2Rで敗退してくれるので、ここから3セットだぜー!のゾーンまでたどり着かなかったというかなんというか…ははは

 

で、今年は多少ポイントがあったのと夏前半にある大型の大会の日程がカオスなくらい被りまくったので本戦ストレートイン(ぎりぎり)できた某大会

今度こそ3セットだぜー。

シードと当たらなかったから、ワンちゃん1こ抜けれる可能性あるぜー

うぇーいと挑む1R

 

試合に入る前に口酸っぱく、絶対に絶対に2セット目は集中しないといつまでも炎天下にいることになるからね!!!とお伝えをし送りだす。

 

1セット目 6-0

おお、、、ええことや…、このままいけば消耗少なくいける。

 

2セット目 集中力ぷちっ

(ほれみたことかー)

結果7-5

終わってから集中力切れた…とな…

そうだろう、だって構えが棒立ちだったもん…。

 

この大会に限らずretが非常に今年が多いので、さらなる冷却アイテムにアイスベストを投入しました。

軽くて、そんなに高くなくていいねー。

その日が1試合くらいであれば、アイスベストは外に放り出してもなんとか冷却が続くので

3セットには良いアイテムかなと思いました。

 

2Rでこの大会は敗退しましたが、ダブルベーグルは焼かれずに済みました。

2歳上のシード相手にしっかりゲームを取れるようになってきたのが良い収穫かなと感じました。

夏は実はもうあと1大会で終わりで、その後遠征に当分出かけてしまいますが最後まで頑張ってほしいものです。