kooyooさんのブログ

kooyooさんのブログ

適当でいいです

Amebaでブログを始めよう!

これからあと2年・・どうしよう  気まずいじゃん・・同じゼミだし。。


新島短大行ってきたけど 9割が女の子ということで可愛い子は確かにいっっぱい居た・・

けど 全くかわいいと思わない俺がやばくね?オレやばくね?????

今回のことで08年2月に発生した毒餃子事件を思い出した。
中国河北省「天洋食品工場」に吕月廷という従業員が工場に対して不満があり、冷凍餃子に農薬に注入した。
その結果:
1.日本消費者が中国冷凍食品に対して不信任となり、対日農副品の輸入低下、中国にある相関企業が倒産。
2.両国首脳会議
3.中国側高度重視、2年かかって犯人逮捕、大量の人力や財力失う。
4.両国国民関係悪化
一人の原因で国家の政治、貿易、外交にどんでもない損を・・

今回もことも実際、同じようなこと。
1.両国お互い抗議をし、中国外交部、日本外務省、法務省、海上保安庁、大使館。尚更外交関係悪化。
2.両国国民相互に関係悪化。中国側反日派、日本側右翼が動き出し。日系企業損を得る。

実は事件の元は簡単ですが簡単ではない。尖閣諸島(中国名・釣魚島)一体どちらに所属。

中国:オレの所で人を捕まえる権利はどこにある?
日本:余所者がオレん所来ちゃったら、捕まえるのが当たり前。
台湾:おいおい、オレの存在を忘れちゃ困るなぁ!


どっちにしても、その結果、政治、経済、国際関係、いいこと一つもなかった。
よく考えたら、福建省の漁船160T 日本の駆逐艦1300T,例えとすると、80kの人間が650kの軽車をぶつけると同じようなこと。その人が生きているということはどっちがどっちをぶつけるのが分かるだろう。
危険知らず漁をし、ぶつけて、捕まえられて、自国や他国に迷惑かかりやがって。俺から言うと、刑務所でちゃんと反省しろ。

http://www.xiaochuncnjp.com/forum.php?mod=viewthread&tid=1283823

日本側

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000577-san-int
産経新聞 9月9日(木)19時42分配信

 【北京=川越一】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の日本領海で、中国トロール船が海上保安庁の巡視船に接触し逃走した事件で、中国外務省の姜瑜報道官は9日の定例記者会見で、中国側がすでに同諸島海域に向けて「漁業監視船」を派遣したことを明らかにした。

 漁業監視船は中国農業省が管理している。姜報道官は派遣した目的について「関係海域の漁業生産秩序を維持し、中国の漁民の生命、財産の安全を保護すること」と説明した。ただ、監視船が同海域に向けていつ出港したかについては明言を避けた。

 姜報道官はまた、尖閣諸島は中国の領土であると改めて強調。そのうえで「その海域で操業していた中国の漁船に日本の国内法が適用されるのは荒唐無稽(こうとうむけい)だ。非合法であり効力はない」と日本側の対応を批判し、公務執行妨害で逮捕された船長と漁船を、無条件で早期に解放するよう重ねて要求した。

 今回の事件に絡み、反日民間団体は、10月1~7日の国慶節の休暇中に尖閣諸島へ上陸することを検討。尖閣諸島の領有権を主張する香港や台湾の団体も、船舶を同海域に派遣するとの情報もある。


中国側

钓鱼岛撞船事件发生后,一些民间保钓人士表示将前往钓鱼岛宣示主权。对此,姜瑜表示,日方在钓鱼岛海域非法抓扣中国渔船和渔民的行为已引起中国民众的强烈反应,希望日方正视事态的严重性,立即无条件放人放船,避免事态恶化升级。

姜瑜说,钓鱼岛及其附属岛屿自古就是中国的固有领土,中国对此拥有无可争辩的主权。中国政府维护主权和领土完整的意志与决心是坚定不移的。中日双方在钓鱼岛主权归属问题上存在争议是客观事实,中方主张在尊重事实的基础上通过谈判妥善解决问题。

姜瑜还证实,中方已经派遣渔政执法船前往相关海域,这是根据中国的有关法律开展渔业管理活动,目的是维护相关海域的渔业生产秩序,保护中国渔民的生命和财产安全。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どっちもその島が自国のものと言っています。
政治って 難しい・・・国民は政府が出した新聞記事に全て信じないように


kooyooさんのブログ

北高崎駅の近くこういう奴等が居た!!!


漫画やアニメに出てるのがかっこいいなぁと思ったが・・現実で見たら う~わ~ 今ん頃ダッセェな~ってついに思っちゃった・・・orz


将来が見えない諸君よ!思う存分暴走しな~

なんで日本人はいつも ある人に不満や文句があっても 本人の前ではなも言わずに 裏ですごく悪口言うの?

本人の前で言えばいいじゃん・・・( ̄_ ̄ i)

それこそ 日本人はストレス溜まりやすい原因の一つだぞ!


kooyooさんのブログ

kooyooさんのブログ

kooyooさんのブログ

この前男に食べさせてやったら オレと結婚しろって言われた・・あはは 死ね~あはは

これ やばくないすか!!

ランチの女王様 の 山P! あの時 かっこよすぎだよね
kooyooさんのブログ

振り込んできたぜ!!!



kooyooさんのブログ