1月8日.予定ではイムデトラ外来ケモ、しかし年末年始の休暇空けで、1/7.1/8.1/9とケモ室満杯とかで日帰り入院にしてもらえないかと打診された。


ちょっとムカつく。室料タダじゃないんだから。

だけど、検査は楽だと思い納得した。


10時に病棟に入って、血液検査とレントゲンを済ませて、お昼ご飯を食べてDRが検査結果を持って来た。

「いいですねー」で点滴準備がはじまり、心電図と血圧、CPO2の監視装置をつけて14時、イムデトラを注入。


今回は、1000ccの輸液が無いので15時過ぎに何ごともなく終了。


帰宅してから、少し仕事をしてとても快適に過ごしている。


それにしても、副作用の発熱などのサイトカインは慣れ(?)るかのようにおさまってゆく。

おそらく、だからこそ判断が難しく慎重に導入していたのだろう。後は、効果があると期待するだけだ。

外来ケモで、これが続けられるならありがたい。


イムデトラ様❣️どうか、末永く効果をもたらしてくださいますようにお願いいたします。



皆さまの治療が順調にすすみ、安寧の日々が訪れ、続きますように

世界中が、安心できる日々、平穏でありますように

祈ります🙏