最近、Twitterで尊いマンガや面白いマンガをたくさん見かけるようになりました。その中でも有名マンガ家たちによるマンガがちらほらと... 今回は、「バズりマンガ対決!」とは一体何なのか紹介したいと思います。
大人気マンガ『アホガール』『マンガ家さんとアシスタントさんと』『ドージンワーク』の作者であるヒロユキ先生。同じく漫画家『変態エルフと真面目オーク』の作者、友吉先生。この2人によるYouTubeチャンネル「マンガ家ヒロユキ&友吉」において「バズりマンガ対決!」が開催!第2回からは強敵として、『漫画家アシスタント三郷さん(29)は婚活中』の作者、さとうユーキ先生が登場!現在は「バズりマンガ対決!」第4回が終了しています。(2019/6/15現在)
3人の漫画家さんによって面白いマンガ、尊いマンガが投稿されるので視聴者としても楽しい企画となっています!
企画内容
「バズりマンガ対決!」とはTwitterでマンガを投稿し、どれくらいバズるかリツイートといいねの合計で勝負するという企画です。(罰ゲームあり)
第1回、第2回・・・と勝負が終わるごとに結果発表や反省会、次回の予想が行われます。
反省会では、漫画家視点による分析をしています。私たちとは違う、漫画家さんがどういった考えで見ているのかも楽しめます!
私は、特に罰ゲームや予想の場面が面白かったです!
第5回は来週に行われるみたいです!どんなマンガが出てくるのか今から楽しみ(* 'ᵕ' )☆
ファン必見!
「チャンネル登録済み」のスクショを「バズりマンガ対決!」で対決中のTwitterマンガのツイートにリプライを送ると、抽選で1名様にイラスト色紙がプレゼントされます。私も感想を添えてリプライを送っています(*˘︶˘*)
抽選には期限があるので気を付けて下さい!
「バズりマンガ対決!」以外にも、YouTubeではマンガ業界の話や色紙配信などを行っています。特に、大物ゲストとして『ハヤテのごとく!』『トニカクカワイイ』の作者である畑健二郎(はた けんじろう)先生や『徒然チルドレン』『幸せカナコの殺し屋生活』の作者、若林稔弥(わかばやし としや)先生が登場!漫画家のリアルな話を聞くことができます。
漫画家に興味のある方は是非チェックしてみてください!
YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/user/burumakun/featured