銀行イライラ。 | ぴぎのOptimistic Life

ぴぎのOptimistic Life

アメリカ移住直前で妊娠。
異国の地で初めての出産・子育てに臨むと同時に応用行動分析士を目指しています。学生ママとしてキャリアと子育ての両立や応用行動分析学について綴っていきます。

相変わらず短気な私。どうしたら穏やかな性格になるんやろ。

2日前、銀行に残高証明を依頼しに行ったとき、何日付けの残高にするか聞かれ、当日と答えると
「本日付けだと、本日の受け取りができませんがよろしいですか?」
と聞かれ
「先週の日付だと今日受け取れるんですか?」
と聞き返すと。。。
「いいえ、どちらにせよ今日は受け取れません。」

・・・・


じゃぁ、なんで聞いたん

ここまでは笑えた。



今日カードの有効期限がアメリカ滞在中に切れることに気付いて、保険料振込ついでに同じ銀行の別の支店へ。

「来年海外滞在中有効期限が切れるので、カードを前もって更新したいんですが。」
と聞くと、

即答で
「無理です。(以上、ほかにご用件は?と言わんばかり)」

この銀行員の言い方、態度にイラッとしてしまった短気な私は
「海外で切れたら困るから、どうにかできないかと相談してるんですが、何か方法はないんですか。」
と聞きなおすと
「上の者の聞いてきます。」
と聞きに行った。

そして戻ってきて一言
「通常、このようなことは行っておりませんが、お客さまのように留学される方の場合は特別に承ります。ただし、6ヶ月前からの受け付けとなります。」

もう、この窓口の人の言い方振る舞いが生理的に合わない私は

誰が留学って言った
6ヶ月前って誰が来年出発なんて言った

※このとき、出発6ヶ月前からの受付だと勘違いしていました。

とまたイライラ。

「まず、留学じゃないですし、8月出発なんですが。」
と言うと
「お客さまのカードは来年6月が有効期限ですので、8月でも6ヶ月前にはならないですよね」
と指を折って月を数えられた。

指おらんでもわかるわーーーー



結局、新しいカードを作るか、親に新しいカードを郵送してもらうしかないということで、諦めることに。

面倒くさそうだけど、アメリカでクレジットカード作るか、危険かもしれんけど親に郵送してもらうか、新たにカードを作っていくか、また悩みが増えた。

めんどくさーい!!