rinのブログ

rinのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

2月3日
明日は節分ですv(^-^)v

ひと足早く保育園では豆まき会を行いました。

子供達は自作の鬼のお面や新聞紙を丸めて豆にみたてたもの(最近の子供はアレルギーがある子どもが多いので、本物は使えません(>_<))を持って鬼を待ちます。


最初は楽しそうに鬼を待つ子供達ヽ(゜▽、゜)ノ


いざ、鬼登場!!


鬼に怖がりながらも豆を必死に投げる年長さん。

一目散に自分のクラスの部屋に逃げ込み扉をバチン!と締める年中さん。

保育士にしがみつき動けない年少さん。


私のクラス(0,1歳児)はみんな、
ポカ~ン( ゚-゚)、、、、、、


何が起きているのかわからなかったようです(;^_^A


経験や豊かになる想像力、年齢によってこんなにも反応が違うんだなぁと、
この様子を微笑ましく見ていた保育士でした( ´ u ` )



ちなみに、豆まきの豆って地域によって少し違うみたいですね。
私が小さい頃は、落花生を殻ごと投げていました!