今日は父の命日だったので、大好きだったキリンビールをお仏壇に
お供えしました。


思えば、こういうことを自分からするようになったのは、今年のお
盆からです。
少しずつ、時間をかけて自分の気持ちに整理がつきはじめたのかな



今日はいい夫婦の日ですね。


皆さん素敵な一日をお過ごし下さい♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)
ノワーイ♪

家族のこと。


恋人のこと。


これからのこと。


仕事のこと。



これらを毎日毎日、どうだ!と言わんばかりにつきつけられている感じです。

今まで、あまり考えきれていなかった、でもちゃんと向きあわなければいけないことが一気にきました。


もうすでに「つきつけられている」とか「逃げれない」とか「強制的に」とかの単語が

頭の端々に浮かんでくる時点で、よくないですね。


考え込みすぎる性格も災いして、仕事していても何しても考え込んでしまう。

息抜きに本を読んだり、ネットしてみても、、リセットが出来ない。


毎日泣きすぎて、鼻の頭の皮膚がむけまくりです(笑)


早く楽になりたいと、願ってしまう。

私は本当に自由なのかな?


辛い思いをさせてごめんね。

大事にしたいのに出来なくて、許して欲しい。

それでも私という心を守ってくれて、ありがとう。

愛しています・・・

会社の先輩と、「優しさと弱さを勘違いしてない?」という話になった。


私への台詞ではなかったのだけれど、ハッとなってしまった。

心当たりが多すぎて。



誰彼も人当たりがよく優しいことは、本当に「優しい」のだろうか?


自分を守る手段に過ぎないのではないのだろうか?

本当の優しさは?

本当の想いが伝わらなくても、例えそれで嫌われたとしても、相手のために敢えて鬼になる。

例えば、そんな人だろうか。

強い人は、本当に人に優しい。

自分の弱さを向き合いながら、切磋琢磨している。

悲しいこと、辛いことを乗り越えた人は、誰かの涙にそっと寄り添える。

私もそんな人になりたい。

どうでしょうどうでしょう。


来年の1月末に退職しますと言ったのが9/24日。


退職願を出したのが10/5日。


つい先日、言われた一言。


「退職日延ばしてもらえないかな?」



直属の上司が役職定年になったのが9月末。やることだけは変わらず、権限だけさらに上の本部長にいった。


次の新年度が始まる4月まではこの状態でいく、という曖昧な状態の中で私の「辞めさせていただきたい」宣言。


下期が始まったばかりの10月、引継ぎの人をすぐに準備できるような環境ではなかったのでしょう。


でも、でもね・・・


話をした時も、退職届を渡した時もそんなこと一言も言ってなかったじゃないかああああガーン



という訳で、何故か話の流れで急遽(時間もないので)、私の地元で上司(実質は違うけど)をランチをしながら


打ち合わせが決まりました・・・明日叫び



上司の思いも正確には聞いてませんが何となく理解出来るし、でも自分の置かれている状況なども


きちんと伝えたいので、いい機会だと・・・いまやっと落ち着いて思えました(笑)



自信がない=自分を信じられない。


そんな自分をどうにかしたいと、模索しながら壁にぶつかって、自分を責めて傷つけていた最近。


意味がある、出来事だと思います。



どうでしょうどうでしょう。

色々と話したいことはありますが、好きなものから。


ネイルが大好きですドキドキ


本屋さんやネットで色々見ながらイメージを固めて、固まりきらなかったらネイリストさんと相談しながら(笑)


自分でもジェルネイルキットを買ってやってみよう音譜と思ったのですが、人の手だから出来ることで、


超絶不器用ドクロな私は自分の手にするには何倍も時間がかかり・・・放置してます叫び


色やパーツもそんなにありませんし、失敗覚悟でよければ誰かさせて下さい~(笑)



爪が伸びるのが早いので、大体1ヶ月くらいでネイルデザインを変えます。



Take things as they come.

Take things as they come.

テーマは、「ハロウィンハロウィン×トランプのハートドキドキですニコニコ



パソコンばっかりタイプしてると、自然と指先に視線が動きます。


自分の好きな手元ってだけで、嬉しくなるものですねアップ



どうでしょう どうでしょう音譜