こんにちは〜。





今朝、娘が6年間愛用していたバギーが

遂に壊れてしまいました



☆写真はお借りしました☆


コンベイド社のバギー。

ここ最近、調子が悪く(背もたれがガタガタ動く)

10日前に業者さんにみてもらい

応急処置をして頂いたばかり。




業者さんの見立てでは

いつピン📌が(オレンジの)

外れる、若しくは折れても

おかしくない状況。
(ピンを受け止めてる箇所が悪いらしい)


早めに新しいバギーを作る方向で

話を進めましょう。

取り急ぎ、娘ちゃんの乗れそうなバギーの

カタログを探してみます!!!


との事でした。







が!!!





今朝、バギーを畳もうと

ピンに連結してる紐を引いたら

その危うい箇所のピンが抜けてしまった



このピン📌は

背もたれのロックの機能も果たしてるので

これが外れてしまうと

背もたれが使えなく、娘、乗れません






急いで業者さんに電話で連絡

状況を話すと

えっ!ヤバイ!!!
思わず心の声を漏らす業者さん



『一度バラさないと壊れた箇所が見れない』

との事で業者さんにバギーを預けました。







ってことで

今日、デイサービスに行く予定だった娘は

バギーが無いのでお休みです。
お家大好きな娘は
デイサービスに行けなくて嬉しそう ←



   


面倒なのがこのバギー、

海外製品で現在は取り寄せをしてない為、

部品もないとの事。



出来る範囲で

応急処置をして頂けると思うけど

それがいつ出来るのか・・・





新しくバギーを申請しても

姿勢保持が難しい娘の場合

色々と手直しをして完成するまで

時間がかかる。。。。。



もし応急処置が出来なければ

新しいバギーが出来るまで

自宅待機ってことか???

デイサービスお休み???


困る   困る  困る・・・・・・・







取り敢えず、

今はどの程度応急処置が出来るのか

連絡を待つしか・・・







まさかこんなに早く壊れるとは

まだ新しいバギーのカタログも

手元に届いてないのに・・・・・
















今朝の大阪の地震。
9歳の女の子、80代の方がお二人
計三人が犠牲となってしまいました。
亡くなられた方々のご家族のお気持ちを思うと
苦しいです。悲しいです。