こんばんは。
Gクラウドです。
先日、中国で購入した商品が届きました!
ワクワク。
初めて利用した購入代行業者でしたが、届いたダンボールは
結構しっかりしたものを使っていて外観はなかなか綺麗でした。
ワクワク。
開けてみるとワーびっくり!
商品が思いっきり違うものが1種類入っていました。
柄が全く違う。
間違わないようにオーダー表に個別の写真まで添付しておいたのに・・・・・
イライラ。
急いで写真付きのメール → → →
ワナワナ。
ワジワジ。
・・・・・・言ってみるもんですね。
間違えたことをちゃんと確認した上で、謝罪していただき、
その商品分の返金もしていただきました。
素晴らしい!
間違って届いた商品ももらっちゃいました。ラッキー!
ありがとう。
外国の人達と関われば関わるほど日本人って
几帳面で正確だなと思います。
電車の時間やバスの時間、約束の時間までしっかり守るのが日本人。
でも、海外では少数派かも。
その反面、客としては一番面倒くさいのも日本人かもと最近少し思う。
今日、気取って美容室に行った時に思ったのが、電車の時間なんか
1分遅れただけで遅れてる!って思うのに、美容室って予約した時間を
平気で過ぎたりしません?
待たされたりとかしょっちゅうですよね?
でも・・・・美容室はそんなものって思ってるからあんまりイライラしないんですよね。
予測ついてるからかな?
だから、中国や他の国の人達と取引するときは特に、そういうこともあるっていう
心構えで行動していればそんなにイライラすることもないんですよね。
イライラ。ワナワナ。ワジワジ。って言ってたろ!ってね。笑
イライラしても良い事ないもんね。
色んなことがあってこそ輸入って面白い!っね。
それではまた今度。
香港に興味が有ればこのブログ!
http://keizokuhk.seesaa.net/
