今日は渋谷でタクミクンシリーズの映画、『Pure』を観てきました。
やっと行けたー☆
連勤終わって一番最初にやりたいことがこれでした。
だって、すごく楽しみだったんだもん☆
てなわけで、今回はこの映画の感想をば。
(ネタバレ含みます。)
今回はギイ×タクミカップルではなく、別のカップルのお話。
それでも、随所随所ででてくる二人。
かもし出す雰囲気は、もう夫婦。
今回の主人公は、三洲と真行寺の二人。
馬場良馬くんと、内藤大希くんです。
↓
もうね。
内藤くんの真行寺で涙腺崩壊。
ホントピュアで、可愛くて、胸、わしづかみされた。
台詞とか、気持ちとか全部表情だけで語ってて。
切ないのよ、本当に。
表情からあふれ出る『新さん大好き!!』にこっちも恥ずかしくなるほど。
馬場くんの演じる三洲は気持ちを表現するのが下手な子で。
素直になれないところが、またきゅんとするのです。
しかし、馬場くんはゴーストトリップのときから見てるけど
今回は本当に半端なく色気がありました。
試写会にいった人たちのビット、ビットと騒いでた気持ちがわかったし。
これから、私ビット食べるたんびに赤面するのかしらと思うくらい。
予告にあるシャツを着せ掛けるシーンなど、とっても永久保存版だった。
ばばりょ、すごいや!!
原作をそれこそ何回も読んでいたのだけど、原作とはまたちょっと違った
三洲と真行寺です。
だけど、せつなさは無限大☆
高林、吉沢カップルもいい味出してました。
高林が三津谷くん、今度のテニミュの不二の子なんだね。
やっぱり、「んっ」って形に唇を結んだ笑い方が不二っぽいというか。
高林は昔美少女ばりに可愛くて、女の子がまぎれたみたいだったと表現されているのだけど。
その片鱗がのこってて成長したようなイメージを抱かせる子で
ナイスな高林だと思った。
ここも可愛いすれ違いでとても好きです。
そして、ギイとタクミですが。
この人たちは今回完全に脇役なんですけど。
大ちゃん演じるギイの余裕がすごかった。
ゆるぎなさ過ぎて笑った。
そして、タクミがギイの胸にポンッと収まるところなんて
なんて幸せそうにわらうんだろうかと。
マオくんの、タクミに癒された~。
タクミクンはいままでのシリーズ全部みてるけど。
やっぱり、横井監督ってすごいなって思った。
あの、山奥の一種特殊な環境を想像できる自然の風景とか。
静動の緩急のつけぐあいとか。
とても、好みなのですよ。ほんと。
てなわけで、観てすぐに次にいつ観にいこうかと思いましたね。
せつないの大好きなんです。
そして、あの屈折したお姫様も。
正直、DVDまで待てない・・・。