昼くらいから小説を持って外に出てサイクリング。
荒川の土手をを河口に向かって闇雲に走る 何も考えずに己の足に鞭打って 東京湾を目指す。
今日はとくに風が強く 河口付近では海風もあってかなりきつく前に進むのが大変でありましたが
なんとか到着。風景もそこそこに早速昼寝 1時間ほど寝てから 赤羽を目指す。目当ては串かつとビール
河口までの消費カロリーをペイするための無駄な飲食 このために赤羽に向かう。へとへとになりながら赤羽に到着。到着が遅くなってしまったのかお目当てのお店は満席。他にいくところがないので駄目もとで『いこい』へ 予想は的中 定休日 わかってたさ。こうなるともうどうにもならずアルコールモードの体がここぞとばかりに自己主張を開始する。黙れこの野郎。頭を冷静に、そうだ『喜多屋』へ行こう。 『いこい』とコスパ争いでは良い勝負の名店。朝からやってる立ち飲みやである。南口をおりピンク街に入るとすぐにある。 時間も時間。店内は満席。席が一つあいていたのでそこに体を滑り込ませる。メニューを見るとほとんどのつまみが110円。安い。 とりあえずホッピーと煮込みを注文。即効で来る。早い。味は旨い。 疲れた体への水分補給はホッピーが一番良いのかと思いながら好物のポテトサラダと中お替りを注文。 中到着 何だこりゃ ホッピーが入る余地なし 焼酎のロックだ。 同じく中をお替りした隣のミスター赤羽もかなり驚いた表情、しかしすぐさまグラスを恍惚とした表情で眺めながら 「うれしいね」とポツリ。 同感だが二足歩行が困難になりそうだったのでレバー焼きを口に突っ込みフィニッシュ。

ホッピー 一杯
中    一杯
ポテトサラダ
レバー焼き
煮込み

計890円

でした。 

このルーティーンにはまりそうです。