ドリとサーモン | ジャカルタ駐在アラサー男子

ジャカルタ駐在アラサー男子

2011年6月末で会社を辞めて、2011年7月中旬より、インドネシアのジャカルタの会社に就職することとなりました。さらに2012年8月に結婚、新婚生活を始めました。

連休ちゅうのお食事。

photo:01


ドリとサーモン、でっかいブラックタイガーをメインに日本から持ってきたトマト鍋のもとで味付け。

ランチマートでこれらを買ってたのを電話中継してたら値段高くて怒られたw

でも魚の鮮度、ブラックタイガーのサイズを見たら嫁もご満悦、俺怒られ損??w

シメはリゾット。
photo:02


チーズを投入する簡単な仕事を請け負い見事な味に。

粉末バジルと粉チーズをふりかけ完成。

バジルの香りが芳ばしい!

翌日には魚が2種類ともまだ余ってるから冷凍保存したものを解凍してホイル焼き。
photo:03


こちらは日本から持ち込んだバジルソースを掛けて、これまた美味しい!

ちなみにうちの嫁、冷凍保存大好き過ぎです。

出汁とか甘酢とか余ったらペットボトルに入れて冷凍庫へ。

冷凍庫が小さいと不満が噴出してます。

別に二人暮らしするに決して小さすぎるサイズとは思わないんだけど、買い足してあげるべきかなぁ。。。財布の中の赤いお札を見ながら悩み中。





iPhoneからの投稿