幼稚園のお迎えまであと約1時間。

長女の幼稚園、15時降園なんです。

次女はお昼寝してるし、つかの間のフリータイムおんぷ

最近、長女はお昼寝しない日も増えてきているので今日はどうかな??

今日のオヤツはカルピスで作ったアイス。

昨日、寝る前に長女と2人で作りました。

牛乳にカルピスを混ぜて、型に注ぐだけだから3歳でも大丈夫。

今日はアイスのオヤツを楽しみに幼稚園に行きました。





普段ジュースは飲ませないようにしてるんだけど、急なお客さん(子ども用)にと買っておいたカルピス。


「コレなに??

昨日の朝、冷蔵庫に入れておいたのを目ざとく見つけた長女。

こういうのおいしい物だって嗅覚が働くんですかね(笑)

「カルピスっていうジュースだよ。幼稚園から帰ったらオヤツの時に飲もうね」と約束。


昨日はお迎えに行ったら開口一番に「ピース、母さんと一緒に食べよう」だって。

「ピース??

あぁ、カルピスの事ね電球

帰宅後、カルピスは2杯作ったんだけど、2回とも全部は飲まず。

1杯は半分くらいで「お母さんにあげる」とくれて、2杯目は「作って」とねだった割にはほとんど飲まず遊んでたから気にいったのかどうかは不明。

アイスはどんな反応するか楽しみおんぷ