決勝日朝。本日も曇り。昨夜は雨予報でしたが、雨は降られませんでした。

 

朝ごはんもレバーペーストとカンパーニュ。

 

その後はSFのフリープラクティスや、サポートレースのポルシェカレラカップやKyojoレースなぞ見ながらのんびり。

Kyojoカップ、初めて見ましたが、毎週トップが入れ替わって面白かったです。優勝者は坪井選手の奥様、斉藤選手でした。

 

お昼は細めのうどんと昨日の残りのお肉。

 

ツレ、ゴマだれ作って来てくれました。胡瓜が程よく使ってさっぱりして美味しかったです。

 

いよいよSF決勝。ポールポジションの福住選手がホールショットを決めてレース開始。

 

大湯選手が2番手。

 

オートポリスで初優勝した牧野選手が3番手。

 

4番手が野尻選手。すんません、最初の方、岩佐選手かと思っていました。予選7番手からジャンプアップするのは流石です。

 

5番手坪井選手

 

6番手笹原選手で序盤のレースが進んでゆきます。

 

10週終了したところで野尻選手、真っ先にピットイン。

 

トップの福住選手、14周目にピットインするも、タイヤ交換に手間取って順位を落とす。残念・・・

 

その後、大湯選手が野尻選手をパスして、ピットイン組での一位に。

 

ステイアウトしていた坪井選手、28週終了時にピットインした坪井選手、4番手でコースに復帰してフレッシュタイヤを生かして怒涛の追い上げ。牧野選手、野尻選手、大湯選手を次々とパスして一気にトップへ。

 

 


そのまま坪井選手トップをキープしてレース終了。レース終了時にスモークの花火が上がると言う新しい趣向。

 

優勝は坪井選手。Kyojoカップで優勝した奥様の斉藤選手と合わせて夫婦ダブル優勝というのがなおさらおめでたい事です。いやー、なかなか見応えのあるレースでした。

 

帰りはいつも通り御胎内温泉。昨日お風呂入らなかったし結構汗かいたので一段と気持ち良い。

 

湯上がりに・・・あれ?ここ森永だったと思ったけどいつの間にか雪印になってる。

 

晩御飯は豚骨頂でラーメン。ツレ、鶏とんラーメン食べてましたが、「しまった、豚骨頂ラーメンにしとけばよかった・・・」。私はこの味も好きですが、ツレは豚骨の方が口に合うようです。

 

私は台湾まぜそば。山椒かけるとスパイシーな感じでジャンクな味が楽しめます。味濃いめですが、汗かいてたのでちょうど良く感じました。

 

その後はダラダラと渋滞の高速走って20:30頃無事横浜着。

 

次回は更に暑い8月のスーパーGTですかね。