道の駅まえばし赤城で起床。お店開くのは速いところで8:00頃のようなので帰りにゆっくり寄ることにして朝食へ。

朝食は道の駅前橋から10分ほどの場所にある花湯スカイテルメリゾートへ。

ここは朝風呂、朝食バイキングコースが土日1300円で楽しめます。

スカイテルメの名の通り、温泉は2階にあります。一階は朝食バイキングの食べられるレストランや岩盤浴などが有り、追加料金を払えば岩盤浴も楽しめます。

温泉のあるフロアーは2階の表示ですが実際は5階ほどの高さ。窓から榛名山や赤城さんが眺められます。

んなわけでまずはひと風呂浴びてから朝ごはん。

朝ごはんは焼き魚、煮物、漬物、唐揚げ、卵焼き、ご飯、味噌汁、カレー、パン、サラダなど。ものすごく種類が多いというわけではないけど十分な種類から選べます。

んなわけで朝ごはんたっぷり食べて再度温泉入ってから出発。

熱かったので榛名山の上まで登ってみる。ここまで来ると結構涼しい。

駐車場停めたら観光乗馬用の馬が。

まどから興味深げに眺めるうちの娘。

ちょっと榛名湖畔を散歩。普通に歩いていて熱くないのがありがたい。

チェックインの13時を回ったので本日の宿泊地RVパークLuontoさんへ。ここは如心の里ひびき野さんが運営するキャンプ場&RVパーク。ツレが「Wakohammさんが良いって行ってたよ!」ということで訪問。標高も高く涼しいです。

最近できたばかりの感じのきれいな受付。

Rテラスなどなかなか良い雰囲気。

事務所の入り口はぐんまちゃんがお出迎え。

焚き火Barや貸切露天風呂などの案内。屋外サウナなんかもあるようです。

受付では日本酒の販売やピザなども焼いて売っていました。

本日は駐車場の橋にあるRVパーク泊。電源付きで一泊4400円。

温泉はひびき野の温泉を利用できます。13時-25時まで入り放題で1810円。翌朝5時-9:30まで入りたい放題つけると2410円です。

温泉は白湯の内風呂、サウナ。露天に水風呂と伊香保温泉の源泉かけ流しの浴槽が有りました。宿のチェックイン前の時間帯は結構空いておりのんびりできました。

晩御飯はこれまたWakohammさんご推薦の炭焼酒場ぶんきちさんへ。

RVパークから歩けないでもない距離ですが、予約の電話したら車で迎えに来てくれました。

中は古民家風の広々とした作り。

ここは群馬らしく豚のホルモンがメインのお店。タン、ハラミ、ショウチョウ、希少部位ののど軟骨発見して狂喜。

七輪でのんびり焼いて美味しくいただきやした。ここ、一品の量が多いので調子に乗って頼むと痛い目にあいます。ラム肉も柔らかくて美味しかったです。帰りも車でRVパークまで送迎してもらいました。

食べすぎたのでそのまま就寝。