EURUSDはレジサポ転換も低ボラ EURUSDの4時間足チャートです。 本日未明のFOMCでは予想通りの利上げだったので、 市場の反応も限定的でしたね。 発表直後は、円とドルが振れたようですが、 結局、トレンドにはならずに横ばいに終わっています。 EURUSDのチャートは、オレンジラインでレジサポ転換しているので、 このライン上にあるうちは買い目線で見ていきます。 しかし、ボリンジャーバンドが極端に狭くなり、 完全なスクイーズ状態なので、 ボラティリティは期待できそうもありませんね。
トルコリラ円はアセンディングトライアングル トルコリラ円の日足チャートです。 何かと話題なトルコですが、 チャート的には安値圏での アセンディングトライアングルのパターンになっています。 オレンジラインを越えるかどうかが注目ポイントですが、 現在の価格はその真下に位置しており、 ブレイクのタイミングを伺っているようにも見えます。 オレンジラインを越えるようなら買い目線となり、 ロングも検討できそうですが、 赤色ラインまではまだまだ距離があるので、 すぐには到着しそうにないですね。 やはり本命は下方向でしょうか。 右肩上がりのトレンドラインを割るようなら下降トレンド再開となり、 8月に付けた安値更新も視野に入れた方が良さそうです。
USDJPYは前回高値に近づいてきました USDJPYの1時間足チャートです。 米中貿易戦争が激化していますが、 為替への反応は限定的となっています。 というか、全く反応していないですね。 現在は円売りが優勢で、 +1σに沿った巡航速度の上昇トレンドになっています。 しかし、前回高値のオレンジラインに近づいてきましたので もうそろそろ崩れてもおかしくないです。 スキャルピングならオレンジラインまでを狙っても良いですが、 そうでないなら、オレンジライン越えを待ってからの ロングの方が良さそうです。 逆に、+1σを割るようなら売り目線へ変更でしょうか。