EURJPYヘッドアンドショルダー EURJPYの1時間足チャートです。 直近の動きでは、オレンジラインで引いた右肩上がりの下値支持線と、 黄色い水平ラインで引いた支持線が見えます。 と同時に、ヘッドアンドショルダーの形になっていますね。 ボリンジャーバンドも狭くなってきていますし、 もし、オレンジラインの支持線割れと、黄色いラインの支持線割れが 実現すれば、ショートを仕掛けたいチャートの形をしています。 しかし、1つ大きな4時間足チャートで見ると、 そんなに高値圏でもないので、ヘッドアンドショルダーは効きにくいかもしれません。
EURUSD下値支持線が見えるが、、、 EURUSDの4時間足チャートです。 一応オレンジ色で引いた下値支持線が見えますね。 このラインを割ってくれば、本格的にショート主体で考えたいです。 現状は、±1σ内に収まっていますので、方向性がない状態ですね。 本日ロンドン時間、NY時間では、あとローソク足が1~4本ほどですので、 この後、+1σを越えてくれば、ロングを狙えますが、 そうでないと、本日は難しい展開が予想されますね。
EURJPYの日足は三角持合? EURJPYの日足です。 現状は、全般下降トレンドの中の、一時的な調整といった感じですね。 オレンジラインのような支持線と抵抗線が引けますが、 いわゆる三角持合で、どちらかに抜けるかです。 ボリンジャーバンドも徐々に狭くなっていますね 全体的な流れからすると、下方向へ割れてくれた方がチャート的には 分かりやすいです。 その場合は、直近安値までは、ターゲットとして狙えそうです。 そういえば、今週から夏期休暇入りですかね。 とすると、相場の動きが鈍る事も考えられますね。 今週は無理せずやっていきたいです。