昨日は、雇用統計後のドル売りが継続するのかに注目していましたが、
ほとんど動きがなかったですね。
EURUSDなども、上下幅20PIPS程度の値幅で動きなし、という状態のままでした。
AUDUSDも動きが無く、ポジション調整のジリ安基調のままですが、
上記のようにチャネルラインが引けます。
全般上昇トレンドの最中の一時的な下降チャネルという感じです。
このラインを上抜ければ、上昇トレンド再開、ドル売り再燃、となるでしょう。
現状は、この上値抵抗線抜け待ちです。
抜けたらロングです。
FXは誰でも簡単に始めることができますが、
誰でも簡単に利益が出る訳ではありません。
当然人並み以上に勉強しなければいけません。
「自分だけは、運良く秘密の手法に出会うかもしれない」
「ネットでいろいろ検索しているうちに
秘密のインジケーターに出会うかもしれない」
「今度のFXの塾だけは本物かも知れない」
「自分だけはあまり勉強しなくても、
FXで利益をあげられるかも知れない」
そんな幻想を抱きながら、ネット上を渡り歩く事は止めませんか?
FXで利益を上げている人は、全体の2割とか1割とか言われています。
その中に入っている人は、
ほとんどが人並み以上に勉強している人たちばかりです。
「自分だけは勉強しなくても、その上位1割に入れるかも」
そんな自分勝手なことを思いながら何年も過ごすより、
真面目に勉強した方が、時間とお金の節約になりますよ。