EURUSDは長期間の下降チャネルですが EURUSDの1時間足チャートです。 先週の米雇用統計時を起点としましたが、 そこから綺麗な下降チャネルが継続しています。 これほど細くて狭いチャネルが こんなに長く継続するのは結構珍しい現象ですね。 ちょっと長過ぎる感もあるので、今からショートを仕掛けるのは、 遅いような気もしますがどうなんでしょうか。 今後は、右肩下がりのトレンドラインのブレイクでの ロング狙いの方が良いような気もします。
AUDJPYは右肩上がりのトレンドラインを下にブレイク AUDJPYの4時間足チャートです。 しばらくの間、上昇チャネルでしょうか、 それとも、上昇ウェッジでしょうか、 上向きのトレンドが継続していましたが、 先ほどの豪中銀のロウ総裁の発言により 一気に豪ドル売りが強まっています。 右肩上がりのトレンドラインを下にブレイクした事で 売り目線への変更となりますが、 要人発言でのブレイクではショートエントリーしづらかったでしょう。 現在も売り目線のままですが、 できれば一旦軽く上げてからの再下降を 戻り売りのような形で狙いたいですね。 AUDUSDとの同期を見つつ、 AUDの動きを確認しつつのトレードが良いでしょう。
EURJPYは4時間足レベルでのエクスパンション中 EURJPYの4時間足チャートです。 オレンジラインで示した上値抵抗線に阻まれていましたが、 先週にブレイクして、現在は上昇トレンドになっています。 ボリンジャーバンドも拡大しているので エクスパンション中ですね。 日足チャートも確認すると、 年初のアップルショック時の暴落を全値回復してきたので、 ようやく通常相場、というか、 日足を含めたMTF分析に支障が出ないまでの日柄になったようです。 このまま+1σ上にあれば買い目線で ロング検討すべき局面となります。