FXトレード~今日の支持線、抵抗線は? -121ページ目

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

昨日に引き続き、GBPJPYの4時間足チャートです。

 

昨日のお昼の時点では、

下降チャネルを上にブレイクした直後で

ここからは買いのタイミングを計る局面としましたが、

教科書通りに上げてくれましたね。

 

ブレイク直後には、ローソク足1本分の下ヒゲが出ていますので、

これをブルバックとみなして、

ここからロングするのが理想的でしたね。

 

現状はボリンジャーバンドがエクスパンション状態で、

上げの真っ最中ですが、直上のオレンジラインが気になります。

 

このラインは、左側の過去チャートで見えていませんが、

確か英の利上げ決定によるSell the Factでの

急落の前の高値だったと思います(記憶違いかも。。。)

 

ここまで上げたなら、一部利確もありです。

 

GBPJPYの4時間足チャートです。

 

本日未明には、英のEU離脱に関する精算金?の報道を受けて

ポンドが右往左往したようですね。

 

報道では合意したとか、しないとか、

結局どっちなんでしょうか?

 

しかし、チャート的には、下降チャネルの下限を確認してからの

上値ブレイクとなっており、

現状では上目線で見るべき局面となっています。

 

できれば一旦軽いプルバックが起きてくれたら

ロングで入りやすいんですが、

はたしてそのような形状になってくれるでしょうか。

 

GBPUSDの4時間足チャートです。

 

ドル売りの影響が強いんでしょうか、

11月中旬あたりから上昇チャネルのパターンを形成しています。

 

直近では、上昇チャネルの下限あたりまで下げてきたので、

ここから押目買いしても良さそうです。

 

目標値は、上昇チャネルの上限付近か、もしくは、

そこまで狙わない場合は、

ボリンジャーバンドの+2σ付近でも良さそうです。

 

しかし、このトレンドラインを割るようなら、

ロングは手仕舞い、売り目線へ変更した方が良いでしょう。