FXトレード~今日の支持線、抵抗線は? -118ページ目

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

EURJPYの1時間足チャートです。

 

昨日はオレンジラインで挟まれた狭いレンジ相場が続きましたが、

NY時間に下方向へブレイクしましたね。

 

そして、前回の安値である赤色ラインまで下がったところで

ピンバーのローソク足が出現して下げ止まり、

現在は、-1σも越えて方向感が無くなっています。

 

私もオレンジラインのブレイク直後にショートしましたが、

時間帯が遅かったので、赤色ラインまで待たずに

その手前で利確してしまいました。

 

この後のシナリオとしては、赤色ラインのブレイクを待って

再度のショートを仕掛けるか、

もしくは、

オレンジラインまで戻せば、そこからの再下降を狙うか、

もしくは、

オレンジラインを越えれば、買い目線へ変更するか、

という感じでしょうか。

EURJPYの日足チャートです。

 

ここ3ヶ月ほどは、直上直下のオレンジラインで挟まれた

ボックス相場となっています。

 

ボックス幅は3円ほどあるので、

この中をデイトレする事はもちろん可能ですが、

スイングトレードとなると、利大を目指すスタイルの場合は

ちょっとキツイでしょうね。

 

現在のユーロの雰囲気からすると、

上に抜ける可能性の方が高そうですが、

今週のECB理事会後にどのような反応になるかに注目です。

 

上に抜けてくれたら、デイトレも心理的にやり易くなりますので、

個人的には早めのブレイクを期待しています。

う~ん、さすがにやり過ぎでしょう。。。

1週間前の記事ではビットコインについて、
「もしかしたら今年中に200万円到達もあるかも」
と書きました。

、、、が、今年中どころか、
昨日に200万円突破してしまいました。

群がっています。。。異常です。。。

この記事を書いている時点でも
180万円付近を推移していますが、
チャートで見ると、直近では垂直に反り上がっています。

さすがにこのタイミングで長期保有目的で購入するのは、
リスクが大き過ぎると考えるのが常識ですが、
今の仮想通貨市場は常識が通用しない世界ですからね。

今年は、あと3週間残っていますが、
もしかしたら、、、
今年中に300万円到達なんて事になってしまうんでしょうか。

私は長期保有ですので、
現在の急騰相場、高ボラティリティー相場を高みの見物です。

はやく落ち着いてほしいです。