USDJPYの4時間足チャートです。
サポートとして機能していたオレンジラインをブレイクし、
現状は、下降トレンドになっています。
去年8月の安値も割っており、日足レベルでみても
当面のサポートラインは存在しない状態になっています。
つまり、テクニカル的には下げを止める障害がないので、
このままスルスルと落ちていく可能性もあります。
通貨的には、円買いというよりもドル売りの要素が強いんでしょうか、
こうなると、デイトレでも売り目線主体となります。
ひととおりの悪材料は出尽くし、
仮想通貨市場は徐々に落ち着きを取り戻してきているでしょうか。
コインチェックの問題も
日本円の出金のアナウンスが出ましたので、
とりあえず最悪の事態は避けられそうです。
あとは、コインチェックに預けている仮想通貨が
いつ "自由になるか" ですが、
これに関しては、もう少し時間がかかりそうですね。
BTCJPYの日足チャート

チャート上はまだまだ下降トレンドの最中ですが
直近では戻りを試しているような状況でしょうか。
一本、水平ラインを引いていますが、
これは1月に付けた暴落時の安値であり、
また、100万円丁度付近でもありますので、
サポレジ転換とも合わさって価格的節目でもあります。
さらには、このラインが去年12月以降の
暴騰時の起点のような箇所でもあり、
新規参入者が殺到した箇所ともいえるので、
ここが上値抵抗線になっている可能性があります。
このラインを越えてきたら、
ようやく上昇トレンドへの転換を意識しても良い頃でしょうか。
しかし、一般的には2番底、Wボトムを形成する可能性もあるので、
再度、70万円台まで下げる展開も想定しておく必要がありそうです。
12月以降の新規参入者さんは
生き残っているんでしょうか?
今後は上げるにしても
ゆっくりにして欲しいですね。