気がむいたら -43ページ目

気がむいたら

気が向いたら更新するブログ

仕事始めです

流石雪国秋田、雪により予想通り朝から至るところで渋滞に巻き込まれました汗

いつもの倍時間がかかったしダウン

まだ仕事してないのに疲れた(-_-)


は~さんの気ままブログ-DVC00094.jpg
出かける前に撮ったんですが、コイツにゃーがうらやましいです(笑)

いよいよ正月休みも本日が最後になりました晴れ

と言っても今日は特に用事も無く自宅にていろんな方のブログを拝見していたのですが、その中にラーメンの記事があり見ていたら無償にコッテリしたラーメンが食べたくなり…(-_-)




行ってきました(笑)


は~さんの気ままブログ-DVC00093.jpg


他にもマシンガン、流行ってるらしい三郎、竹本商店(つけ麺の方)等候補はありましたが近い場所って事でとりあえず(-_-)

昼過ぎだったのもあり混んではなかったです

今日で二回目の訪問なので券売機システムも難無くクリアして席へ☆


は~さんの気ままブログ-DVC00063.jpg



は~さんの気ままブログ-DVC00066.jpg







で、本題の本日頼んだメニューが


は~さんの気ままブログ-DVC00083.jpg

チャーシュー丼



















じゃなくて、


は~さんの気ままブログ-DVC00086.jpg
塩ラーメン[麺固、味濃く、脂大:全て体に悪い仕様(笑)]

いわゆるセットですひらめき電球(平日ランチ限定のAセット:680円)


こちらの店のは脂ってより油って感じ(-_-)

けど、個人的には以前食べた醤油より美味しかった温泉
チャーシュー丼のチャーシューもしっかりしてるし◎
は~さんの気ままブログ-DVC00087.jpg

24時間営業ですので深夜でも大丈夫ですよひらめき電球
寝る前はNGだと思いますが…(笑)





日中はあんなに天気が良かったのですが帰りには雪が降り積もり

大変でした雪


またまたですが、ドイツにて行ってきた場所 ~その1~ です。



ロマンティック街道等で有名なローゼンブルグに行ってきました。

街全体がかなり高い城壁によって囲まれていました。





は~さんの気ままブログ





こちらは入り口になります。

城壁は歩くことができました。

は~さんの気ままブログ



街の様子


は~さんの気ままブログ







こちらは教会になります(^-^)/

は~さんの気ままブログ




そしてお菓子屋さんのショーウインドウがこちら↓

は~さんの気ままブログ


右上に見える丸いのはここの名物のスノーボールというお菓子ですo(^-^)


油で揚げているお菓子で見た目は昔のデイリーストアで売っていたような丸ドーナッツなのですが

実際食べてみると全然違いました。





ローゼンブルグはドイツの観光名所になっていて日本人の観光客も沢山いましたねアップ


自分達は日本語を話せる現地のガイドさんについてもらい

ローゼンブルグについていろいろと話を教えてもらいました。

屋外で、気温は-5℃とかでしたのですっごく寒かった\(゜□゜)/
足の感覚は無いし唯一良かったのが、

クリスマス時期に売られるホットワイン(ワインを温めて飲むんですΣ(゚д゚;))があったのが救いでした。

そういえばこちらのグラスや陶器のコップは持ち帰りも出来るんです。

コップ代金込みの値段で販売されていてコップが不要な場合は店に返却します。

返却するとコップ代金が戻ってきます。

すごく画期的だなと思いましたひらめき電球

自分は記念にお持ち帰りしました(-^□^-)

ローゼンブルグ

は~さんの気ままブログ

シュツットガルト


は~さんの気ままブログ

※ブログには載せていなかったけどローゼンブルグ前日に行った場所です!