私がFXで大損を食らった理由は簡単な事でした。


長期的に見て有効な売買ルールを持ち合わせていないのにも
かかわらず、トレードした結果、資産を減らしてしまっていた
わけなのです。


そして、検証を重ねた結果、ある手法を発見したのです。


それは・・・


標準指標であるMACD(移動平均線)、ストキャスをベースに
独自ロジックをブレンドした手法です。


私が失敗した時に使っていたのは2,3年通用しただけの
オリジナル指標だったこともあり、相場の状況、環境に合わなく
なると非常にもろさがでてしまったのですが、


昔から人気のあるテクニカル指標、例えば、移動平均線や
MACDのように、ある程度成績が安定しているものであれば
それを基本ベースとして使っていけば、負ける時ももちろん
ありますが、非常に成績は安定してきます。