さて、私を知っている人は、なぜ、私がFXをやるのか、不思議に思うかもしれません(思わないかもしれませんが)。
FXは投資ではなく投機である。FXは投資ではなくギャンブルである。FXはゼロサムゲームだから誰かが利益をあげたら誰かが損をする。FXは非生産的である。
批判的なご意見をお持ちの方も多いでしょう。今、列挙した考え方は、全て当たっていると思いますし、当たっていないとも思います。
投資ではなく投機かもしれません。でも、それはそれでいいと思います。投機のどこがよくないのかが私にはわかりません。
FXはギャンブルか? 少なくとも私にはギャンブルではありません。
私にとって、FXはギャンブルではなく、作業です。オペレーションです。
この意味は、実は重要なのですが、ここでは記述しません。興味のある方は、メールを下さい。
FXは確かにゼロサムゲームです。しかし、その規模があまりにも大きいために、私の利益が誰かの損失につながっているというにはあまりにもおこがましいのではないでしょうか。
太平洋の海の水を、バケツいっぱい汲んで家に持って帰ったので、太平洋の水が少なくなりました、とは誰も言わないと思います。そのレベルではないでしょうか。
極論を言うと、私たちは、熱力学第一法則(エネルギー保存の法則)に支配されている限り、私たちの人生は、すべてがゼロサムなのです。
で、私がFXトレードをするわけです。
確実に言えることは、確実に利益が出るからです。
もちろん、私の場合ですから、みなさんにお勧めしているわけではありません。
しかし、私の場合は、これは確実に利益が出るのです。だからFXトレードをするのです。
ではなぜ、お金が必要なのか。
まずは、家族が生きていくのに十分なお金を得るためです。
これは私にとって重要です。
さらに、もう一つ大きな目標があります。
これは、今、公表するつもりはないのですが、とにかく、資金が必要です。
だからFXトレードを行っているのです。
私は、FXと巡りあって、とても幸せだと思っています。