利益が1916ドル(約20万円の利益)
ほったらかしで安定した収益が出るシステムトレード
→【Crown】 2009年度版完全自動売買ソフト
![]()
詰まるところ、自動売買での勝負の分かれ目とはたった1つしかないのです。
「リターン」より「リスク」に着目してるかどうかという事です。
なぜなら、ハイパフォーマンスなシステムは、ドローダウンも大きくなるのが普通であり、自動売買の開始直後にそのドローダウンに出くわすと、初期投資資産を一発でなくしてしまうリスクがあるから。
ですので、レバレッジや、ドローダウンを上手くコントロールしない事には、安定して利益を出す事は不可能なのです。
それに気づいていない人があまりにも多いのです。
投資経験の少ない初心者は特に、パフォーマンスが良いシステムに目が行ってしまい魅力的に感じてしまうのでしょう。
ドローダウンに対して精神的に耐えられずに、損失が出る度に、怖くなり、トレードをやめてしまった経験はないでしょうか?(※勿論使い物にならない無能なシステムは全く意味がないですし、使い物になるシステムかどうかが前提にあった上での話ですが。)
また、そのドローダウンによって精神的に不安定になり、自動売買でトレードをほったらかしにするつもりがドローダウンが気になって仕事も手につかなくなる。
これでは、自動売買システムを使う意味が全くありませんよね?
これを解消するには、あなたも感じておられると思いますが、細かく利益を積み上げ、負けても小さく済むようなシステムを選択する必要があるのです。
要するに、
圧倒的に安全であり、尚且つ、ローリスクなシステムが一番なのです。
これが資産を増やす近道であり、あなたの精神的な不安を最小限に抑えるのです。
ただ、もちろんローリスクだけで資金が増えなければ意味がありませんよね?
もちろん、そこは心配ご無用です。
なぜなら、この結果です。※ブローカーはMIGを使用
直近のフォワード結果
※3月1日~3月18日の18日間で、利益が1916ドル(約20万円の利益)
では、ここから本番の「Crown」の説明へと参りましょう。
ほったらかしで安定した収益が出るシステムトレード
→【Crown】 2009年度版完全自動売買ソフト
FXの勝ち組と言われるような人は・・・
ほったらかしで安定した収益が出るシステムトレード
→【Crown】 2009年度版完全自動売買ソフト

確かに、システムトレードというものは、
損や利益を多数繰り返しながら長期的な運用の結果、その期間トータルでの利益を目指すものです。
ですので、ドローダウンはあって当たり前なのです。
しかし、
大きな利益を謳い文句にしているシステムトレードというものは、そのシステムが仮に有効なシステムであると仮定しても、
「大きなドローダウンにも耐えられるだけの資金量がある人」
若しくは。
「資金を失っても構わない!」と損を覚悟でバクチを仕掛ける人」
にのみ、使用できるものではないでしょうか?
本当に、自己責任を問われる投資の世界ならば、「全うなシステム」を選択しなければ勝ち目はないでしょう。
それすら選択できず、ただただ、指示通りに注文を執行させられ、負けたら自己責任です。
と責任転嫁されるだけ・・・・本当にそれは「自己責任」という言葉だけで片付けられるものなのでしょうか?

投資の世界は当たり前ですが、誰もが生き残れる世界ではありません。
FXの勝ち組と言われるような人は、全体の数%といったところでしょうか。
自分がFXで稼げるようになり、その事実を周りの人に話すと、必ずと言っていいほど、稼ぎ方を教えてほしいと言われます。
自分の開発したソフトを使い、その人が稼げるようになると、想像していた以上に感謝されるのです。
その時、私は感じました。
昔の自分も含め、一般の一個人の人間がFXで稼ぐというのが、どれほど難しい事なのかと・・・
であれば、私が開発したこのシステムを本当に必要としている人に利用してもらうことで、今までに相場に苦戦してきた人の一助けになれたら、どんなに嬉しいだろうか?
私はそう思ったのです。
よく、テレビなどで有名なハリウッドスターや、社会的地位のある人間が、アフリカの難民、飢えで苦しんでいる人たちを助けるため、 ボランティアをやっているのを見かけます。
お金に困ってる時の私は、
「そんな姿をカメラの前で映して、どうせ偽善者なんだろうな」
と思ってました。
成功してる人間に対して、当時の自分は、妬みの感情しか持てなかったのです。
心が貧しかったんですね。
私の大好きなワタミの社長である渡邉美樹さんも、同じようにカンボジアの難民の子供達のために、学校を作ったり、親のいない子供達のために、孤児院を作ってあげたりというボランティア活動をしています。
「人の幸せに関われる事自体が自分にとって一番の幸せなんです」
彼は、そのボランティア活動に対して、あるインタビュアーから聞かれた時、そう答えていました。
今の私には、その気持ちがすごくわかります。
というよりわかるようになってきたという方が正解なのかもしれません。
ただ、自分が稼げていなかったら、絶対このような気持ちにはなっていなかったでしょう。
なぜなら、過去の自分は自分自身の事だけで精一杯でしたから・・・
こういった心境の変化、そして、このまま個人投資家達の有限な時間とマネーが浪費されていく現実を黙って見ているわけにはいかないと思い、この自動売買ソフトを公開することにしたのです。
ほったらかしで安定した収益が出るシステムトレード
→【Crown】 2009年度版完全自動売買ソフト
FXを始めだし、FX歴は5年になります。
ほったらかしで安定した収益が出るシステムトレード
→【Crown】 2009年度版完全自動売買ソフト
今回のシステムは世にある自動売買自動売買ソフトのあらゆる弱点・・・
・バックテストと実際のトレードの結果が違う
|
等といった、弱点をすべて回避した自動売買ソフトとなっています。
だからこそ、2008年末から2009年の年始にかけて暴落、暴騰の波で多くの個人投資家が投資をあきらめかけた激動の相場でもこの結果です。
![]()
簡単に自己紹介から。
私はある大企業でプログラマーの仕事をしています。
年齢は45歳で、嫁と息子2人の4人家族です。
投資の話をすると、自分は22歳から株をはじめましたので、株投資歴は17年。
その後、FXを始めだし、FX歴は5年になります。
サラリーマンであるため、裁量トレードに憧れつつも、仕事を優先し、断念しました。
サラリーマンは時間が無いんですよね。。。(日々の雑務に追われて・・・苦笑)
特にプログラマーの仕事は残業が多いですし、しかもサービス残業は当たり前・・・苦笑
そのため、その時間が無いのを逆手にとって夢のような自動売買ソフトを見つけました。(当時の感想ですが)
ほったらかしで安定した収益が出るシステムトレードというものです。
システムトレードというのは、人間の経験や勘による感情をすべて取り除き、機械的に売買を行う取引手法の事です。
そのシステムトレードというものを知ってからはそのシステムの中身を徹底的に勉強しだしました。
ただ、色んなシステムを発見して、勉強し、貯金を使い実践してみましたが、全く結果が出ず、むしろ赤字だらけ。
その結果多額の借金を抱える事になり、ことごとく裏切られる毎日・・・。
あの頃は本当に・・・
ほったらかしで安定した収益が出るシステムトレード
→【Crown】 2009年度版完全自動売買ソフト