FX初心者が一から稼ぐ、儲かるFX入門講座

FX初心者が一から稼ぐ、儲かるFX入門講座

FXを始める初心者に一から学べる知識を紹介。
FX取引の体験記や魅力を紹介。
FX入門講座とお得な教材情報も。

Amebaでブログを始めよう!

FXには買い(ロング)ポジションと、

売り(ショート)ポジションがあります。

どちらもFXではよく使われる言葉で、

しっかり覚えておいて下さい。



ロングポジションとは、

FXにおいて投資家が買い注文を出している状態をいいます。

また、ショートポジションとは、

FXにおいて投資家が売り注文を出している状態をいいます。

 


例えば、あなたがユーロ/円を買っているなら、

ユーロのロングポジションを持っているという事ができます。


FXでのロングポジションは円安の時に利益が出る状態です。

そして、円高の時になると損失となる状態です。



あるいは、あなたがユーロ/円を売っているとすれば、

ユーロのショートポジションを持っているということができます。


FXでのショートポジションはロングポジションとは反対になり、

円安の時には損失となる状態です。

そして円高の時には利益が出る状態となっているのです。


FXの買い(ロング)ポジションと、売り(ショート)ポジションについて、

さらに理解を深めてFXを極めていきましょう。

1.FXとレバレッジ


近年、レバレッジの魅力に惹かれFXをはじめる人が増えています。

FXにはレバレッジという他の投資では無い仕組みがあるので、

自己資金が少なくても収入を大きく増やすということが可能になのです。



最近は、投資家を生業にしている人だけでなく、

普通の主婦やサラリーマンがFXを行っているというのも珍しくありません。

これもやはり、FXにはレバレッジがあるという事が理由なのです。



株式ではレバレッジが無い場合、

100万円投資するとなると、

100万円の自己資金を自分で用意しなければなりません。



ですが、FXならばレバレッジがあるので

100万円投資をするに当たっては、

10万円の自己資金でOKだったりします。



FXレバレッジでは、

取り引き業者によって少しずつ条件も異なります。

5倍から20倍くらいが一般的なのではないでしょうか。



レバレッジ200倍という取り引き業者も中にはありますので、
大きく儲けたいという投資家の注目を集めているのです。


今、FXに興味があるという方、レバレッジをもっと知ってみませんか?