欅祭の時の紅葉ステキな金縛りの映画を見るまで時間があったので、映画館の近くにある、成蹊大学の紅葉と欅祭を見に行ってきました。大学では、いろんな屋台や売り子などがいて、中庭では、ちょっとした歌のライブあり、講演会などあり、大勢の人がいて賑やかでした。ミス成蹊コンテストも行われていて、2011年のミス成蹊は、だれがなったのでしょね。後、成蹊大学での紅葉はこんな感じでした。おまけ2011.11.13に行った、奥多摩湖の様子です。
ステキな金縛り今日、「ステキな金縛り」という映画がを見てきました。映画は、若い女性弁護士がある裁判の弁護を任され、事件を解決して行くという内容でした。映画内では、落ち武者の幽霊と女性弁護士とのやり取りで笑いがあったり、涙が出てくるところもあり、さらに、自信を持って行動することの大切さが見れてよかったです。
久しぶりに映画館で映画を見た。久しぶりに映画館で映画を見ました。前回見たのは、20数年前のウォーゲームだったかな、今回見た映画は、とある飛空士への追憶というアニメでした。内容は、貴族の女の子を嫁ぎ先の王子の下へ、飛行機で敵空域を突破して送り届ける作戦を幼なじみの飛空士が遂行するまでを描いていました。上演の中では、飛空士の母親の回想シーンで、少し泣けましたが、戦闘機や空中戦艦などの空中戦は凄いと思いました。今回は、先頭の10分ぐらい過ぎてから、入ったので、先頭部分は見ていませんので、機会があったら、もう一度、見たいと思います。映画館は、立川シネマ2で見ました。あと今日の夕日でダイヤモンド富士が見えていたそうなのですが、今回は、太陽が沈んだ後の夕焼けしか見れませんでした。次回のチャンスの時は見てみたいと思います。