インフレ(物価高)に負けるなぁ~~  -19ページ目

インフレ(物価高)に負けるなぁ~~ 

2008年リーマンショック。2009年ドバイショック。そして2010年以降のソブリンリスク。それらに伴う先進国による大量の紙幣バラマキ。来たるべきハイパーインフレに備えるため、株式や金投資をはじめ為替(fx)でがんばっていきましょう。

西武新宿線新所沢駅徒歩2分くらいのところにある珈琲店へ行ってきました。

「東京堂」

何度か通ったことがありますが、古くからあるようでどっしりとした雰囲気が伝わってくるお店です。

お店の雰囲気は、昭和の古き良き時代を感じさせる素敵な感じとのこと。(昭和52年生まれの感想です・・・・。昭和の古き良き時代とは・・・・はたして何年??)

珈琲は、モカを頼んだのですが、初心者でも癖がなく、おいしいとのことです。
ドリップではなくサイフォンで淹れてくれました。サイフォンは目でも楽しませてくれます。一杯のコーヒーなのですが、丁寧さが伝わってきてうれしく感じます。

店は建て替えをしたことがあるようで、店内には開店当時のお店の写真や周辺の写真が飾られていました。

休日、まとまった時間がとれるときにゆっくりと過ごしたいと思いました。


店雰囲気:★★★★★
珈琲の味:★★★★☆
総合評価:★★★★☆

当日は、せっかくのカウンターが書類の山だったのが残念でした。カウンターでゆっくりサイフォンを見てみたかった・・・・。

東京堂ホームページ:http://tokyodo-cafe.com/