- 前ページ
- 次ページ
おはようございます。
スマホが壊れて約2ヶ月。
8月26日に注文して一昨日やっと届きました。
中華スマホ。
中国製のスマホはデータ抜き取られそうですし、尖閣諸島狙ってるし絶対に買ってやるもんか!!と思ってましたが、
いかんせんお金がないので日本製やアイフォンを買えず、やむを得ず中華スマホを買うことになりました。
メーカーはユミディジ。
アマゾンで安くて良さそうなメーカーを探してたら、このメーカーが見つかりました。
ちょうど壊れてから2週間くらいで最新機種が発売されるということで、アリババのネットサイトで注文しました。
で、届いたのが、一昨日。
かれこれ40日くらいかかってます
長かった…。
タブレットを持ってるので家ではタブレットを見て時間を潰してましたが、会社では暇すぎるので会社の新聞を読んでました。
で、その中華スマホ、
なかなかサクサク動いて快適
バカにしてたけど、こいつはやるなぁ。
中華スマホあなどれん。
スペックは日本製よりも全然いいんだもんな。
安いし。2万円で買いました。
キャンペーン中だったのでコードレスのイヤホンまで付いてきました。
日本のメーカーもっと頑張れよなー

おはようございます。
なんかブログ更新頻度がだいぶ少なくなってきました。
アメブロのアプリを開くのも少なくなってきました
さて、7月の給与は
総支給270280円で
手取りは209574円でした
もうほんとに苦しい。
来年長男が小学校に上がるのでランドセルを買ったんですが、6万5000円くらいしました
貧乏人は貧乏人らしくイオンとかニトリのランドセルでもいいと思ったんですけど、やはり長く使うものなので、いいものを買いました。
しかし高えなぁ
ランドセルじゃないとダメっていう決まりでもあるんですかね?
僕なんか会社の荷物入れるのに景品でもらえるような手提げ袋を3年くらいは使ってますが…
でも、みんなと違ったらいじめられる可能性もあるし、子供が小さい時はみんなと同じがいいですよね。
あと、嫁がコープ自然派でよく買い物するんですが、貧乏人は貧乏人らしく添加物モリモリの徳用品とかじゃないと家計が火の車ですね
自然派やめてって言ったら、またキレてケンカになるでしょうからもう言えません
嫁とは金の価値観が違い、僕はケチ、嫁は独身時代よりも生活水準は下げたくないっていう感じです。
家計簿つけてっていってもつけへんし、じゃあ俺がつける!って言って、
もっと節約してって言ったら、
「もう嫌やこんな生活!」ってキレるし。
結婚して7年くらい経ちますが、貯金は増えるどころか減ってます
まぁ原因は僕のFXなんですが…



夏のボーナスでました。
総支給460400円。
手取り381943円。
2.05ヶ月分です。
社内平均が2.0ヶ月と言われてますので、平均はクリアしました。
しかし、社内では売上がガタ落ちの中、例年通りのボーナスが出たのは皆驚いてます。
社長大丈夫か…と。
製品倉庫はパンパンで入るところがなく、減産減産です。
今日はまた悪い話を聞いてしまい、憂鬱です。
他の部署の僕より社歴は2年くらい少ない26才くらいの若い子に主任昇格の話があったとか。
今回はまだ早いだろうということで、見送られたみたいですが、自分より社歴も浅く年齢では15才も若い子に先を越されるなんて、これが現実になれば
もう精神的にやっていけません。
同じ部署のおばちゃんらには
「かわいそうにねぇ…」って言われるに決まってます。
プライドを捨てて会社に残って頑張る気力もなくなるでしょうね多分…。
自分が惨めになって枕を濡らす日々が続くでしょうね多分…。
ああなんかもうやだ
考えると憂鬱です

気がつくと6月は5回くらいしかブログ書いてなかった…。
だって連敗連敗で書く気がしなかったんですもん
マイナス146pips
ロットは抑えめにしてたので金額的には大したことにならなくてよかったんですが…
5月はトレンドが出てすごくわかりやすかったんですが、6月は5月よりも難しかったですね。
それにエントリーしてから思惑の方向に行って、放置して再度チェックしたら反転してマイナスになってるという…
5月は少し利益がのったらそこで決済してたと思います。
5月だったらトレンドが出てたから放置してたら爆益になってましたけど、6月は放置してたらマイナス…。
難しい…
爆益でなくても確実にプラスになるように、少し利益が出たら利確するのがいいのかなぁ。
とかやってたら損大利小になってしまいそうだし…
難しい
はい。
先週の結果です。

惨敗…
月間でマイナス100pを大幅にオーバー。
散々でしたが、先週最後の2回のトレードは思い通りのトレードができて、少し感覚を戻せたかなという感じです。
パソコンの調子が悪いと前回書きましたが、
今超超超超超遅いですが動いてくれているので、データをハードディスクに移してます。
移せるだけましですけど、1回電源落としたら次もっと調子が悪くなるかもしれないと考えたら、電源落とせなくてつけっぱなしでデータ移行中です。
ここんとこ4日は電源落とさずにずーっとデータ移行してます。
暑くなってきてクーラーをつけたらものすごくうるさくて逆に寝られない。
もう30年も前のクーラーなので買い換えたいなと思ってるんですが、8畳用ってかなりするのね
9万くらいはいきそうです。
2年くらい型落ちしててもいいので安くしてほしい…
メガネも3,4年替えてないので傷が入りまくりだし、スマホも車に轢かれてからカメラが白く飛んでしまってかなり写りが悪いので買い替えたいところです…。
本当にお金ない…。
夏のボーナスは業績が悪いから期待できないですね。
1ヶ月もらえたらいい方かな。

はい。
FXはこんな感じです
マイナス81pて
なんか先月より難しいです。
もう連敗連敗で全然勝てません。
FXも最悪ですが、ここにきてもう2つ最悪なことが…
一つはパソコンがフリーズの繰り返しで、電源オフも電源ボタンを押しての強制終了の繰り返し。
起動はするけどフリーズして全然反応しません。
今また突然ブラックスクリーンになりました
修理に出してデータ救出しておそらく3万はかかるだろうな…
運がよかったら2万てとこかな…
もう少し前に、ちょっと調子悪くなってきたなーって時にデータ移しておくべきだった…
なんかハードディスクが動いてる音はするんだけど、ずーっと一定間隔でカッカッカッカカッって音がしてるので傷が入ってて読み取れてないのかもしれない
もう1つ最悪なことは、
同じ部署に2人も異動してくる人がいるみたいってこと。
一人は来年再雇用の期間も終わり退職する人の代わりだから、まぁいいとしても、もう一人は完全にいらない。
なぜか
それは俺の残業が少なくなるからだ!!
今までに2回くらいもう人はいりませんって課長にも工場長にも言ったのに!!
これが決定となったら残業は激減になって、また手取り19万とかになりそうだ…
これはほんとに死活問題なので断固拒否る予定ではあるけど、平社員が言ったって聞く耳持ってくれないんだろうなぁ。
いや、しかしこっちに異動してくる理由が、同じ部署の女性とトラブルになってばっかりで、もう女性とは一緒に仕事したくないって言ってて、じゃあ〇〇課に…ってなんじゃいそれ!!
いつもいつも俺の部署からは仕事のできる人は取られて、仕事のできない人を回される
俺の部署をなんやとおもてんねん!!
腹立つわ〜

5月の結果です。
無事にプラスで終えられた!!
ルール通りトレードするということを目標にして1ヶ月やってきましたが、
ルールを破ったのは3回。
今までの僕にしたらないに等しいです
今まではもっともっとルール違反をしてきたので
そのルールを破ったトレードはマイナスかトントンかどちらかでした。
ルールを守ればきちんとした結果がついてくるということを実感した1ヶ月でしたが、
ただ、懸念材料もあり、
5月はトレンドが大きく出てたことがあり
運良く勝てたのではないか?
レンジの時にはマイナスの山だったので…
また今日から新しい1ヶ月が始まるわけですけど、5月と同じくルール通りやって行くことを1番の目標にしてやっていきたいと思います。
結果は後からついてくる。
相場に合わせてトレードする。
無理に利益を取りに行こうとしない。
がんばるぞ〜


