皆さん、こんにちは^^
充実した日々を過ごしてますw
我が家の庭にジューンべリーと言う6月に実をつける
ベリーがあります。
でっ!
昨日、お庭の草むしりとジューンベリーを収穫!
そして、今日はジャム作りをしましたw
これだけあれば良いかな?
そして、水洗いしてw
水きりをして乾かして!その間にビンを熱湯消毒w
で砂糖を3分の1くらい入れてw
5分くらいすると砂糖が溶けてきてw
こんな感じにw
そのまま煮込むこと20分くらいかな?
中火でコトコトねw
そんでもって^^
仕上げに、レモンを1個分入れてみましたw
そして、出来上がりw
思ったより少なかったかw
収穫した量で考えるとビンにいっぱいのつもりだったけど^^;
まぁこんなもんかw
後は、冷蔵庫で冷やして明日の朝食は決まりだね^^
ついでに、空豆も塩茹でしておいたからw
おつまみに良いねw
充実した日々を過ごしてますw
我が家の庭にジューンべリーと言う6月に実をつける
ベリーがあります。
でっ!
昨日、お庭の草むしりとジューンベリーを収穫!
そして、今日はジャム作りをしましたw
これだけあれば良いかな?
そして、水洗いしてw
水きりをして乾かして!その間にビンを熱湯消毒w
で砂糖を3分の1くらい入れてw
5分くらいすると砂糖が溶けてきてw
こんな感じにw
そのまま煮込むこと20分くらいかな?
中火でコトコトねw
そんでもって^^
仕上げに、レモンを1個分入れてみましたw
そして、出来上がりw
思ったより少なかったかw
収穫した量で考えるとビンにいっぱいのつもりだったけど^^;
まぁこんなもんかw
後は、冷蔵庫で冷やして明日の朝食は決まりだね^^
ついでに、空豆も塩茹でしておいたからw
おつまみに良いねw
^^」 と声を掛けて
」













