素人FX研究所 - 退職リーマンのFXの取引履歴
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年05月22日(火) 11時36分51秒

本日5/22のドル円私の戦略 ID:opq7nw

テーマ:FXでの独り言(あ~FX)

ID:opq7nw

 

あくまで、私の個人的なFX戦略です。

 

ドル円のスキャルピングをしたいと思うレートは、

110円80付近です。

 

さきほど、110円87くらいまで下がりましたが、

ちょっと上昇してしまったので、

 

また下がってくるのを待ちます。

今度は、様子見て110円863手前でロングスキャルを

しようと構えてます。

 

できれば、ちょっと割り込んで110円80付近がいいですね。

 

こちらだったらデイトレレベルで保有できるかも

しれないと考えております。

2018年05月21日(月) 12時08分43秒

本日のドル円攻略!ID:6ay9t8

テーマ:FXでの独り言(あ~FX)

まったくの個人的な意見ですが、今日のドル円の攻略方法を考えました。

 

111円代に乗ったので、111.30円付近からスキャルピング風にショート。損きりは浅め。

押し目買いは、110円80円付近、デイトレ程度に持ちたいです。ロングでスキャルピングは

110円90円付近でやってみようと思います。

ロングの損きりは、110円68付近に置こうと思います。

2015年12月19日(土) 12時16分17秒

FX口座開設するなら年内がお勧め

テーマ:FXカンパニー

来年から本格運用が開始されるマイナンバー制度。


このマイナンバー制度が、FX口座開設にも申告が必要になってきます。


これにより、FXの口座開設は今までのようにはすぐには開設することができなくなります


申し込みする側にとっては、マイナンバーを申告する手間が増えるだけでしょうが、FX会社での口座開設にかかる期間が1,2週間になるということで大幅な時間延長となってきます


来年の年初の口座開設時の申し込みからは、マイナンバーを申告する欄が必須事項として画面ででてくることでしょう。


今ならまだ間に合います。

というか今年中なら間に合います。


FX会社の仕事納め(通常12月28日)までは、マイナンバーの申告は必要ないです。ぜひ、FX口座開設をご検討されている方は、お急ぎください。


今なら口座開設で20000円のキャッシュバックが行われるDMMドットコム証券の「DMMfx」をお勧めいたします。


DMM FX×あいまいみー

2015年11月22日(日) 11時44分58秒

FXユーロドルを4時間足あたりでデイトレorスイングトレードしていた方は大きな利益を出せましたか

テーマ:FXでの独り言(あ~FX)

先週のFX反省です。

ユーロドルの大きな戻りがありましたが、1日限りでまたまた下落。上げた以上に下げてしまいました。それが2日間の出来事。


大きな値動きのユーロドルは、1時間足や15分足などのチャートで取引していた方々には大変厳しい結果となったのではないでしょうか?


私も一杯一杯。

損失を埋めてはさらに損失、損失を埋めてはまた損失。

FXの厳しさがモロに体当たりしてきた相場というイメージでした。


2日間のFX取引結果

fx取引結果

fx取引結果


こういうとき、なかなか設ける方の割合は低く、私はいつも大きな損失を蒙る結果に。昔は損切りが遅かった為、大きく損失を出してしまったことを思い出します。


少々の損失は出ているものの、損失を最小限にしていることで多少なりともFXが上達してきたのでしょうか?


今回は、値動きが大きかったので1時間足以下のテクニカルチャートではなかなか利益が出せなかったのでは考えます。「手を出せなかった」という方が正直勝者となったのではと考えてます。スキャルピングなら未だよしとしてもデイトレだときつかったと思います。


でも、利益を出している人は、出しているのでしょうね。


ユーロドルのFXチャートです。結果論に過ぎませんが、今後のFXトレードに役立てていきたいと思います。





4時間足で、一目均衡表、ボリンジャーバンド(太い青が+3σ)、灰色が75SMAの移動平均線、さらに下落トレンドライン(赤)を表示してます。


どこまで上がるかの目途が今回は、4時間足での一目均衡表の雲の下限、ボリンジャーバンド+3σをローソク足をヒゲでタッチ、トレンドラインを超えることができなかった、長期移動平均線平均線(75)を超えることができなかった。これだけ重なってやっと止まったといったところでしょうか?


上昇もきつかったですが、下落もきつかったです。

通常押し目を探すと思いますが、一目均衡表の基準線付近も転換線付近も駄目、ボリバンのミドルの移動平均線も駄目、前日安値も駄目。


天辺で売るっていうだけの方が勝利したって感じです。これがFXの真の難しさだと考えます。今後、スキャルピングでまだまだトレーダーとして成長しなければならないと思いました。



スキャルピング



スキャルピング fx口座

2015年11月17日(火) 23時29分49秒

FXとスキャルピング(ドル円、ユーロドル)

テーマ:FXでの独り言(あ~FX)

テロの影響も限定的との事でいつも通りの為替相場。

今日もスキャルピングで頑張りました。

小さな利益でコツコツと利益を重ねていっているわけですが、

一度大きな損を出してしまうと、その損失を埋めるのが

大変です。

何回この小さな利益のスキャルピングを続けるのだ?

という具合です。


スキャルピングをするにはFX会社から万全にしていきたいと

思います。


FX始めるならDMMがお勧め!


ユーロなんて売られすぎてますし、ドルは買われすぎになっているでしょうし、今後のFXの取り組みが大変です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス