- 前ページ
- 次ページ
FXを楽しむ=金儲けを楽しむ
だとすると、今は金儲けを楽しめてないからモチベーションが上がらないということか。
随分更新頻度が下がってますが、何とか生きてます。
Twitterの方は毎日何かしら書いてるんですけどね。
とりあえず、年始に立てた目標の節目に達したので、見極めです。
結論から言うと、タイトル通り、未達です。
少額トレードで利益を伸ばすところまでは至りませんでした。
途中から、手法の検討、検証に入ったので、3月はトレード自体をしてませんでした。
なので、未達時のプラン通り、このテーマをもうしばらく継続します。
決して焦らない、取り返そうとしないこと。これはトレードでも同じだと思いますし、大好きなトレーダーさんからのアドバイスでもあります。
手法の方はもうほとんど実際に試してみるべきところまで来ていると思います。
あとは、この手法にぴたりとはまるパターンが来るのを待ちです。
あとは、時間の捻出かな…
今年は雑用が多くてなかなかせわしい日々です。
しかし、まあ引き受けてしまったものはしょうがない。
最悪でも、12月になれば放免なので、無理しないように気をつけながら頑張ります。
…と書くと、ちょいとオシャレに見えるかも?
「うつヌケ」買いました。
うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち ) Amazon |
今日会社にいる時に、時たまやって来る「消えてなくなりたい」衝動に駆られたのがきっかけで、買って帰ることにしました。
とりあえず一通り読みましたが、2ページ目から、
「あるある!」
読み進めていくと、
「そうそう!そうなんだよ!」
と思えることが、いっぱいありました。
また、自分では気づかなかったようなことも書いてあったりで、すごく参考になりました。
詳しく書けんのが歯痒いいわ…byすず
読み終えてから、休職時代を振り返ってみて、あの頃、
・ひたすらチャートと向かい合った
・DVD借りて見まくった
とかやってたのも、意味ある行為だったんだなと思いました。
逆に、安直に会社に戻ってしまったせいで回復が遅くなったかなとも思います。
曰く、うつは心のガンだそうですが、その通りだと思います。
放っておくと死に至る…自殺は心の寿命…
家計もそう言う時期がありました。
現在うつで病院にかかっている人はもちろん、いろいろキツイけど自分は大丈夫!と思っている人にも、患者の家族にも、とにかく幅広い人々におすすめしたい一冊です。
これを読んでピンと来るものがなければあなたは健康!
最近、自分の相場への対し方がナイーブすぎるんじゃないかという気がしてきた。
弱肉強食であるはずの相場に、秩序を見出そうとしているような、そんな感じ。
ホントはそうじゃなくて、危ない釣り糸が垂らされている池の中なんじゃないかと。
釣り人は我々小魚を釣ろうとあの手この手をめぐらせている。
たまに撒き餌が入ってきて、群がってきたところに餌がぶら下がってて、下手に食いつくとぴょいっと釣り上げられてしまう。
買い突っ込み売り突っ込みは、そんな罠に引っかかってしまった状態なんじゃないかと。
となると、小魚としては、いかにしてエサだけ頂いて泳ぎ去るかを考えなければならないだろう。
必ずしも相場がそうした釣り人達によって動かされているわけではないが、彼らが小魚の習性と食欲を巧みに利用してダマそうとしていることに違いはないと思う。
習性=テクニカル分析
食欲=儲けたい
ここを抜ければいっぱい取れる!
とか
ここで折り返したからここまで行くだろう!
みたいな皮算用はじいてると釣られるぞ!
という仮定を置いてチャートを見返している最中。