【FX自動売買】運用とEA制作ブログ

よっし~自作のストラテジーが24時間FX自動売買を稼働中!
EA(自動売買ソフト)制作と運用報告のブログです。






テーマ:

▼EAアップデート時期について

 

新作EA、Strategy_King3の販売・及びアップデートを

今夏に行う予定でしたが、本年度中に延期とさせていただきます。

 

PCトラブルも多少影響していますが

何より納得のいくパラメーター設定が決まっていないのです(;´-`).。oO

 

解決策として、大きな仕様変更があり

もう少し期間をいただければと思っております。

 

 

 

▼EAパラメーターについて

 

Strategy_King3には

内部に50種類以上のパラメーター設定があり

シグナル発生の条件となる各項目の数値を変えることで

EAの特性が大~きく変わっていきます。

 

そのパラメーター設定をどう定めるかに

ここ数ヶ月四苦八苦してきたのですが…

どうやら、無謀なものを探し求めていたようです。

 

 

 

相場を問わず、どんな期間でも通用する

パラメーター設定を探し求めて

膨大な数のバックテストを行ってきましたが

どうにも納得のいく組み合わせが見つからない。。

 

相場は生き物のように日々変化しており

一時期は通用したロジックやパラメーター設定が

相場の転換により通用しなくなることが多々あります。

 

稼げそうなEAに、バックテストを見せかけることは簡単ですが

実際に勝てるEAでなければ何の意味もありません。

優秀なパラメーターの組み合わせ、一つだけで

良い成績を出し続けるのは非常に困難だと解りました。

 

まず不可能だと

よくシステム屋のハマさんにも言われていたんですけどね

無数のパラメーターを組み合わせて試行することで

何か見えてくるものがあるんじゃないかと

突き進んできましたが、ちょっと強引過ぎました。。

 

▼パラメーター設定の仕様変更について

 

過去10年、好成績を上げる一つのパラメーター設定を探すのは止め

過去三ヶ月など、一定期間の相場データから

優秀な成績を上げるパラメーター設定をEAが算出し、

内部パラメーターを自動更新する仕様に変更いたします。

 

つまり

その時期、その相場に合わせて

EAのパラメーター設定が定期的、自動的に変動します。

 

いつでも通用するパラメーター設定は実現不可能でも

一ヶ月間だけ好成績を出すパラメーター毎月変動してくれたら

相場の変動でEAが通用しなくなるリスクも減り

高パフォーマンスが長く続くのではないか、という試みです。

 

 

仕組みは大分出来上がっていまして

今苦労している部分は

短期間だけでも好成績を出すパラメーター設定を

どんな基準で定めるか、という

結局パラメーターを決めていることに変わりはないのですが

「長期間通用する奇跡の組み合わせ」を探すより、ずっと現実的です

 

 

 

~といった状況で

またお待たせしてしまい、非常に心苦しいのですが

良いシステムが出来るよう、日々制作を続けております。

 

完成まで、今しばらくお待ちいただくことになりますが

ご理解をいただけると助かります。

 

 

・・あ、ちなみに運用分の収支は

記録をつけていたファイルがぶっ飛んでしまったので

PC周りが落ち着くまで少しお待ちください(o_ _)o

 

◆◇ 年間成績 ◇◆

◆◇ 月間成績 ◇◆

◆◇ 週間成績 ◇◆
 

クリックの応援が、大変励みになっています。
↓ポチっと押して頂けると嬉しいです♪





自動売買は難しくありません。
初心者の方はこちらで一緒に学びましょう!

▼24時間のFX自動売買で収入UP♪
基本から覚えたい方はこちらへどうぞ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「EA制作」 の記事