こんばんは。ご覧頂き有難うございます。





先週、息子の通う小学校で個人面談がございました凝視


5年生に進級し、毎日慌ただしい生活を送っておりますが、学校の様子を直接聞く事が出来る貴重な機会ですので、楽しみにしておりましたニコニコ


当日になり、息子からは


ニコニコ「お道具箱の中は見ないでね〜」


と言われましたびっくりので、整理整頓をして持ち帰っていないプリントがあれば持参するように伝えましたちょっと不満




今年度の担任の先生は、新卒2年目の女性の先生ですお母さん


テキパキされていてやる気に満ち溢れており、素晴らしい先生で有難いです照れ




授業態度やお友達との関わりについてお聞き致しましたところ、算数を始め好きな科目では積極的に挙手をしていると言う事で驚きましたびっくり

今までは、授業参観でも手を挙げて発言する様子は殆ど見られませんでした…



苦手な道徳も頑張ってノートに書き込み、丁寧に取り組んでいると仰って頂き、嬉しかったですおねがい



お友達との関わりも、特定の子だけではなく色々なお友達と仲良くしていると聞き、安心致しましたニコニコ照れ

毎日その日の出来事を話してくれますが、優しい子が多いようで良かったですキラキラ



息子は最近、来月実施される林間学校を楽しみにしているので、その旨を伝えましたら、大変喜んで頂きました笑ううさぎ

群馬県に行く予定ですが、楽しい想い出を作って欲しいです照れ



なお、面談の合間に、先生から



お母さん「◯◯君(息子の名前)からディズニーの話をされたのですが、よく行かれるのですか??



と、ディズニー旅について聞かれましたので、ビックリ致しましたびっくり

息子から先生もディズニーが好きみたいニコニコと聞いていたので知ってはいましたが、直接お話しして下さるとは…結構話をしているのかなと思いました。






我が家は特にディズニーランドホテルとアンバサダーホテルが好きで、今年も宿泊する旨を話しましたら、色々と質問して頂きましたニコニコ

特に予約が大変です…と伝えてしまいました。


まさか、ディズニー旅について担任の先生と楽しくお話し出来るとは思いませんでしたキラキラ

ディズニーも含め、今後とも宜しくお願い致しますと伝えましたおねがい



面談も無事に終わり、ホッと致しました照れ



梅雨に入り不安定な天気が続いておりますので、体調管理に気を付けて、林間学校の参加や夏休みの旅行など予定通り行く事が出来るようにして行きたいですにっこりニコニコ



お付き合い頂き、有難うございました。