先日、オーナーズデスク経由で依頼したダイニングキッチンのLEDダウンライト換装工事が完了しました。
前回のブログにも書いてある理由ですが、現状のDDL-103YWだと電球色のみのため、季節によっては暑く感じるためです。
あとは・・・調光・調色で遊んでみたいっていうのがあります。
交換機種(大光電機より2015年7月に発売の新商品)
ダウンライト・・・DDL-CD002W(4基)
専用コントローラーDP-CD01
施工は三井ホーム経由で新築時の電気工事業者さんです。
1-(2)中間色時(4,000ケルビン付近)
1-(3)白色時(5,000ケルビン)
1-(5)白色(暗め)
2-(1)専用コントローラー+その他のスイッチ達
※暗・明ボタンで照度を変更
※好みのシーンを記憶・即呼出もできます。
※松下のスイッチプレートと互換性あります!
専用コントローラーは、当初予定では松下の2連スイッチベースの横に新たに装着される予定でしたが、工事直前に松下のスイッチベースに適合することがわかり、業者さんに無理を言って3連スイッチにして装着してもらいました。
これで後付け感無くばっちり仕上がりました。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
施工当日にわがままな施主の要望にわざわざ三連プレートを取りに事務所から出直して施工いただいた業者様には感謝の気持ちです。
2-(2)非点灯時の三連スイッチ
専用コントローラー部のスイッチも緑に光ります。
これから建てる方で調光・調色に興味がある方はご参考にどうぞ。
にほんブログ村







