更にボルボル君ネタです。


あちこちで断られたタイヤ交換ですがネットで調べて専門の業者見つけました。

タイヤフィッターhttp://www.tire-fitter.com/info.html さんで交換しました。


廃タイヤ処理料込みで4本8000円 格安、予約制で待たされない!なんと出張交換まで!


至れりつくせり、持ち込み作業も手早く愛想良く、100点でした。

新品買うときもココにします。お勧めです!


というわけで中古のGR8000に替えました。
こっちのみ~ずはあ~まいぞ~♪

元々195/55だったのを軟弱な僕は195/60に替えました。

T-4はかなりサスペンション硬いのでどうかと思いやってみたのですが

路面のギャップなどかなり違ってマイルドな感じになりました。


前もGR8000を履いていたのですが坊主のタイヤと中古でも溝がちゃんとあるタイヤと大分違いますね。


格段に静かになりました。55から60に変えたせいかもしれませんが、、、


まあまあ良しとしましょう、

手間かけてもお金かける気が全く無いボルボユーザーのたわごとです、、(^_^;)



又ボルボネタです。

靴(タイヤ)入梅前に履き替えようと前々から中古のレグノGR8000を購入していたのですがなかなか履き替える機会が無くてそのままでした。

前も履き替えた時お世話になったタイヤガーデン三ツ沢http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/sitemap/yrcSSearchDtl.jsp?FC_TPO_KBN=3&FC_TPO_CD=0002072141 へ持ち込み。

前に交換したときも受付の人も愛想よかったし気持ちよくやってくれたので今回もと思ったのですが

以前4本交換で10000円+廃タイヤ処理量でやってもらったのに今回は14000円+廃タイヤ処理量で16000円かかりますとのこと、、、、

「んんんん、、、」値段上がったの?

「当店は数年前から値段は変わっておりません」とのこと

「去年の8月にやってもらったときは、、、、」と話したが「何か勘違いされているんじゃないでしょうか?」との返事

「んんんんん???」金額は是対忘れない人なのでありえないと思って止めました。

前と対応が大違い、、「中古タイヤ持込なんかやってられるか!!」って態度アリアリなんで不快感この上なし。

「中古の場合はエア漏れとかトラブルは保証できませんし、、」ともういいって言ってるのにまだ言うので気分悪いので新品買うときがあってももう二度と行きません。

というわけで新横浜のサンリッチ新横浜http://gogo.gs/shop/1403000354.html

ガソリンスタンドへ電話で問い合わせ

タイヤ交換料一本1500円と廃タイヤ処理量一本500円脱着300円の9200円です。

との返事

早速持ち込むと

「中古タイヤの交換はトラブルになるのでお断りしています」

と所長らしき人が出てきていきなり、、、、

「おいおいそんな重要なことなんで電話の問いあわせのとき言わないのか?」

と食って掛かるほどの価値なし、どーせGSなんてそんなもんだろ、、とすぐ帰る。

いまだに車のことよく知らない人に一リットル1500円だの2000円だのでぼったくってオイル交換なんかしている業界だし仕方ないね、、、3000kごとに交換とかまだ言っているし、GSの店員はホントに3000kで交換しているのか?(以前バイトしているときバイトのお姉ちゃんが疑問に思っていました、メーカーは1万キロでいいって言っているにもかかわらず、、、その辺の車好きの兄ちゃんが3000キロで交換しなさいと言うから腹が立つ

僕は絶対GSではボンネット開けさせません、、、余談ですが、、


どこで替えたかは次で、、、、

土曜プレミアム 毎週追跡録画しています。

今週のトランスフォーマーよかった(^^♪


ヘンな趣味といわれそうですが

もともとの原作は日本人だったと記憶してます

日本のテレビでアニメ化したいと原作を持ち込んだが

日本のテレビ局は全く相手にせず(コミックや週刊誌で実績のあるものしか製作しないみたいです)

アメリカに持ち込んでTV放映で大ヒットしたように記憶しています。


アニメと舐めてかかったけどはまりました。


スピルバーグが作るとこうなるんだッて感じですね。


CGとの違和感やトランスフォーマーの質感、どれをとってもCGを売り物にする映画とは段違いの完成度であたかも本当にロボットがいるように作られてすばらしい出来ですね。


なんだかカシオのGショックと同じような感じ、Gショックも日本では全然売れずその耐久性と高性能で

米軍が使い始めてアメリカでブレイクし日本でブームが逆輸入したと思います。


日本人って物の本質を見て判断する能力が無いのでしょうか?


ブランド好き、資格大好きの人種だから仕方ないですね。

北海道限定の幻のお菓子


じゃがポックルいただきました。

こっちのみ~ずはあ~まいぞ~♪

レア物で現地でも入手困難とか、、


食べてみました(^^♪


旨いぞ、ビールのつまみとしては最高の味

サクサクのフライドポテト、塩加減もバッチリ(^^♪


カルビーさん絶対売れますよ~

早く全国発売しないかな~(^_^;)

やっと直りました。

ラジエーター全交換、水蒸気で結局サブタンクまで壊れておりサブタンクも一式交換

というわけで結局10万コースとなりました。

修理部分の写真を撮りたかったのですが無理なんでとりえあえずエンジンルームを、、

このごちゃごちゃで詰め込んでしまった感結構好きです。


こっちのみ~ずはあ~まいぞ~♪

1850ccターボで200PS有りますが車重が1300kg台なのでパワーウエイトレシオは7kg

おんぼろだけど結構いい走りしてくれます(^^♪


こっちのみ~ずはあ~まいぞ~♪