空-Sky「幸せの色彩力」パステルアート

空-Sky「幸せの色彩力」パステルアート

パステルシャインアート、パーソナルカラー、水彩画を

主に関してアップします

空(スカイ)パステルシャインアート

春のパステル講座第三回を開催いたしました。

皆様、楽しんで描いていただきました。


1枚目は型紙で【バラ】を描いてもらいました。

皆様、素敵なバラです。バラ園にいるようです。バラの甘い芳醇の香りの中で

幸せの気持ちでした。
2枚目は【バースデーケーキのカード】を描いてだきました、 

時間がなく、あわただしかったのですが、プレゼントされる方を

思って描いただいたようです。

 

皆様の作品です。

 

 

皆さんの感想です
・バラの描き方を学んで、楽しかったです。
・色のグラデーションがとてもきれいにできました。とても満足です。
・バラの色を抜く描き方が面白かったです。とても満足です。

  →バラも色々な描き方がありますので、またぜひご参加して一緒に描きましょう。

・色の出し方を考えてその通りにいくかドキドキでしたが、気持ちよく描け、新しい世界を教えてもらいました

 とても満足です。

・先生がとても熱心で教えてくださり、楽しかったです。

・今日も色の新しいことを教えてもらって、とても満足です。
 

 

バラは4万種類あるといわれています。また色や本数によって花言葉が異なります。

ぜひ家で色々な色のバラを描いてもらえればと思います。

バースデーカードは、ぜひご家族やお友達に、一言添えてお渡しください。

 

 

 今回は野菜で描くバラも伝えたので、試していただければと思います。

とても楽しいですよ。自然はすごいと。

 

皆様、春の講座にご参加いただき、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

今度は10月開始の秋の講座になります。スケジュールが合えばご一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

空(スカイ)パステルシャインアート

春のパステル講座第二回を開催いたしました。

皆様、楽しんで描いていただきました。


1枚目は全員に梅雨の代表の花【アジサイ】を描いてもらいました。
2枚目は初めてと2回目の生徒さんには【草原】を、経験者の生徒さんには【木洩れ日】を描いていただきました。冬の講座では、草原を描かなかったので、2回目の生徒さんにも草原を、描いてもらいました。
 

春らしい皆様の作品です。

 

 

 

素敵なグラデーションの色とりどりの手毬のようなかわいいアジサイです。

とても気持ちのいい、清々しい草原ですね。型紙作成がなく緑の草原と空のブルーで、

のびのびと描かれていました。

また、葉と葉の隙間の揺れる太陽の陽とグリーンの木の葉のグラデーション、そよ風で

美しいほっとする木洩れ日を描けています。

 

 

皆さんの感想です
・アジサイの色を重ねていくことが、楽しかったです。とても満足です。
・草原が簡単ですが、グラデーションも素敵にでき、とても気持ちよく描けました。
・完成していく嬉しさがよかったです。とても集中できてあっという間におわりました
・短時間で仕上げることの楽しさがわかりました。

・あじさいの描き方、草原と描き方が学べてよかったです。気持ちよく描けました。

・先生がとても熱心で教えてくださり、楽しかったです。

・今日も新しいことを教えてもらって、とても楽しかったです。
 

お教室の照明の故障や工事の騒音がありましたが、皆様の笑顔と笑いに囲まれて

一緒に楽しめました。ありがとうございました。

 

来月もご一緒にウキウキして楽しみましょう

空(スカイ)のパステルシャインアート


今日は水彩のメーカーの3原色で夏の野菜を,描きました。

なんだかわかりますか?




空(スカイ)のパステルシャインアート


初めて胡蝶蘭を,描きました。

とても淡い色なのでまたわかるかしら。

気に入ってます。








空(スカイ)パステルシャインアート

春のパステル講座第一回を開催いたしました。

皆様、楽しんで描いていただきました。

初めての方、2回目の方、1年間通っていた方がいらっしゃったので、それぞれ違うテーマを描いていただきました。
1枚目は初めての方は基本の円、2回目以降の方は鯉のぼり
2枚目は春らしい葉っぱ、チューリップを描いていただきました。
受講の経験によって、テーマを変えたので、皆様に十分にお伝えすることができず申し訳なったのですが、素敵な絵を描くのを楽しまれたのでよかったです。

皆様は初めての方も2回目以降の方も素敵なグラデーションで自由で素敵な絵が描けました。

皆様の作品です。

葉っぱはグラデーションが素敵です。

こいのぼりが楽しそうに薫風の空を泳いでいます。

チューリップも春らしい優しい絵です。

皆様の作品です。





皆さんの感想です
・案内を見て楽しそうなので参加しました。鯉のぼりや葉っぱが描けて楽しかったです。
・チューリップや鯉のぼりが描けて、今日も楽しかったです。
・楽しそうだったので参加しました。
・枠取り間違ったのですが、出来上がった絵に満足
・先生がとても熱心で教えてくださり、楽しかったです。またホワイトボードに貼って少し離れてみると近くで見るより良くかけたと。

みなさんの春の2026年の春のきらきらしたスタートです。


来月もご一緒にウキウキして楽しみましょう




iPhoneから送信