ブログ記事一覧|諸行無常 -463ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
諸行無常
慢性前立腺炎闘病生活
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
危険が身に迫ったとき、逃げ出すようではだめだ。かえって危険が二倍になる。
焦ることは何の役にも立たない。後悔はなおさら役に立たない。前者は過ちを増し、後者は新しい後悔をつ
自分たちの強みを把握したうえで、そこを掘り下げる
明るい性格は財産よりもっと尊い。
貧しさの中なら、労(いたわ)りだけで十分子供は育つ。だが豊かさの中では、精神的な厳しさを与えなけ
成功の秘訣は自分で仕事をすることではない。それをやらせる適材を見つけることだ。
文を作るのに欠くべからざるものは何よりも創作的情熱である
簡単なことを難しく述べるのは簡単だが、難しいことを簡単に言うのは難しい。
雑草とは何か? その美点が、まだ発見されていない植物である。
問題点を突きつけられたが、同時に夢も持てた
もし最初成功しなかったら、試みよ、再び試みよ。
現代社会において最大のリスクは、「人生を後悔すること」だと思うんです。
忍耐と長時間は、往々にして力や怒りよりも効果がある。
人間の歴史は虐げられた者の勝利を忍耐づよく待っている
人から批判されることを恐れてはならない。それは成長の肥やしとなる
ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ
人は、人生が公平でないことを 悟れるくらいに成長しなくてはならない。
『その報いはわたしには来ないであろう』とおもって、悪を軽んずるな。
地球は丸い。終着点に見える場所が、出発点でしかないかもしれない。
幸せの一つの扉が閉じると、別の扉が開く。しかし、
…
461
462
463
464
465
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧