最近老眼による目のピント調節機能がますます落ちてきた気がする・・😣
オアシスは主に普段仕事の日につけています。
事務仕事なので近くは良いのですが、遠くはますます見えづらくなってきて、夜の車の運転をこのコンタクトでするのがちょっと心もとなくなってきてしまいました💧
そこで試しに近視、乱視とも強めの左目を、1段階度が強い物を1パック買って使ってみました!
1段階違うだけで遠くがよりくっきりと見えやすく、今の私に運転やレジャー用にはぴったりな気が😆
でもスマホを見たりなどはちょっと疲れるかな・・・。やっぱり仕事は今まで通りの度が良さそう。右目も1段階強い物買おうかな・・と思ったけど、左目だけで十分な気がします。
右目が効き目らしいので、右目は同じものの方が2種類を用途によって違和感少なく使える感じです。
片目をほんの1段階替えるだけで快適さが違います。
歳をとってきたら用途によってこまめに度を替えて行くのが快適に暮らしていけるコツなのかな〜と思いました。
