ほんわか -25ページ目

ほんわか

思いつくままに日記をつづります。。

音楽系がちょっと多いかも??



って、ちっとも多くありません><



武田双雲さんみたいな字を書きたいんだけどなぁ

日曜日から傷口周辺が赤く腫れたけど、1日半冷やし続けたら、昨日にはなんとか落ち着きますた(汗)

ご心配いただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

術後の診察は8日なので、それで経過が良ければ腹筋等して反対の左側がならないように気をつけてみたい今日この頃です。


で、今日は術後の初出勤でした。

行きは、傷口がちょっと心配だったので、普段は最寄りの駅から20分位歩くところ、今日は路線を変えてバスで会社まで。

会社に行ってしまうと。。。

ダメですね><

座り続けたり、すぐに体制が悪くなって、傷口がうずく事数回……

でも、予想以上の状態でした!良かった~

明日は9時から会議だから、のんびり歩いてもいられないなぁ。
おはようございます。
病院のベッドから、メールでアップです。

この病院は、機器を使ってなければ、メール等の携帯使用OKなんですよ。


手術から一晩経ちました。

先生が言うに、傷口もきれいらしく、うまくいきましたとの事。
経過は良好って言っていいのかな?

この手術は火、金に1日2回やるらしいです。もう一人の患者さんは大学院らしく自分の後に手術で彼は全身麻酔だったらしいのに、自分と同じくらいの時間に立ち上がってたなぁ。

若い人は、回復が早いですね><

今日は、予定通りいけば退院して、数日家での療養の予定です。

では、また!
日本シリーズ、日公の圧勝でしたね。

→DJさん、改めておめでとう

チームジャパンのスピリッツを感じさせてくれるチームです。
新庄って人のまわりは、運がついて回るんですねー。


唐突ですが、これから、一泊入院で手術してきます。

そけいヘルニアになってたんです。俗に言う脱腸ってやつですね。
腸がお腹の膜(筋肉の隙間)を通り抜けて外に出ちゃうってやつです。まぁ、外と言っても皮膚よりは内側ですよ(^_^;)

手術は隙間にメッシュ状の物をあてがい、腸が出るのを防ぐ方法をとるらしいです。

症状がわかってから、3週間ほどになるけど明日が手術ができる最短の日でした。

では、行ってきます!
061025_0844~01.JPG
今日は、神戸付近まで日帰り出張です。
新幹線ができて、ホント、便利にな・り・ま・し・た~ね凸(`_')

新幹線は新横浜から乗るので、通過するのぞみの撮影に成功しました!
ほらちゃんとゲート閉まってるし^^

なんて冗談言ってる場合でなくて、通過するはずの、のぞみが停まってるんです。

なんでも、人身事故があったらしい_| ̄|○
こういう交通手段が停まると、影響でかいんだよね~><

打ち合わせ午後からだけど、間に合わないっすよ。

やっぱり、よしなさいって事なんだろうか?
 えっと、、高校時代のライブ音源を紹介する懐かしの音源シリーズです。
今回は、Bostonの2'ndAlbumから「Don't Look Backです。

 ステージも2回目のコンサート時(1980年2月!)なので、アンサンブルも

チットは良くなってるかな??

 

毎度の事ですが「こんなもんアップするなよ(怒)」とお怒りの方もいるかもしれませんが、
また、聴いてやってくださいm(_ _)m



Don't Look Back  => こちら (プレイヤーズ王国)


構成は、Vocal、 E.Guitar×2(おいらは、その1本)、Bass、キーボード、Drums です。

今回は、ラジカセを使用した客席からの録音なので、音の分離が良くありません。



<解説(言い訳)>
  今回もフランジャー登場ですが、前回のPeace of Mindに比べると、効きを押さえてありますw
  使っている所は、アルペシオ弾いている部分と、中間のイントロと同じようなリフのところだったかな?
  サビに入るところのギターが、本当はスライド使ってるんだけど、持ち換えるる余裕なくて
  「スライドっぽく聞こえるように(?)がんばって弾きました」
  本物は、スライド使ってたな~~(しみじみ、遠い目)
 

ボストン
ドント・ルック・バック(紙ジャケット仕様)



トム・シュルツ本人による、リマスタリングがされた


限定「紙ジャケ仕様アルバム」





さ!まだまだ行きまっせ~♪


子供達の調子が悪くなってから、1週間。。。
咳、嘔吐、発熱のオンパレードで、すぐにカミサンまで仲間入りして家族4人中、1対3という勢力分布の維持を余儀なくされてる次第(*+_+)ノ

この1週間、一番症状が重かった長男@こあら組は2回、次男ちゃん@自宅組とカミサンは1回通院していていた。オイラはというと、調子悪いカミサンに子供達の世話ができないので、3日間も休む事に(家から会社のサーバーアクセスして、できるだけ対応したけど)


たけど、昨日の土曜日になっても、3人の熱が落ち着いてきたものの、咳が続いていたので、別の病院病院で3人まとめて診てもらったら・・・


今まで処方された薬と残る症状から、




3人とも、マイコプラズマらしいっす !!




先週に限って、ついてないねぇ。
木曜日はカミサン、金曜日は長男クン@こあら組の誕生日だったのに><


良くなるのに2週間くらいかかるらしいorz

自分には移らないように気力で耐えないと~!


って、精神論が出てくるところは、日本人なんですね~


今週末に、オイラはおなかを切る予定(内容は、また今度ね^^)なので、体調くずす訳にはいかんのですたい!
(佐門豊作風に・)
日帰り入院ですけどね。。


今週もなにかと、忙しそうだし~


(業務連絡^^;)
今週は会社に行けるのは、木曜日だけになる見込みレス・・・
休みは金曜日オンリーだけどね。

 えっと、前回(10月○日の記事 → こちら )は、高校時代のライブ音源からBostonのFirstAlbumから「Hitch A Ride」をアップしましたが、当時のバンド仲間K井さんからあんなに昔の音源が聞けた感動と「もっと良くできた曲なかったっけ?」という問い合わせのメールが届きました(汗)

「おお!見ていてくれたのか!」と喜んだが。。。



みんな!ROMってばかりでなく、気軽にコメントつけてくれ・・・・




 確かに初ステージなので、よく言えば「荒削り」悪く言えば「ヘタ」。。。

でも、懐かしさが上回っちゃうんですよね~~~♪



 K井さん! 音源は、いっぱいあるよ!これからに期待してクリ!!


放送部のスタジオ録音とか工短ライブもバッチリグッド!


クリエイティブセッションは全部でないけどね。


気長に待っててくれ~~


 


で、今回は同じ日に演った「Peace of Mind」がプレイヤーズ王国にアップできました。

前回までで、「こんなもんアップするなよ(怒)」とお怒りの方もいるかもしれませんが、また、聴いてやってくださいm(_ _)m



Peace of Mind  => こちら (プレイヤーズ王国)


構成は、Vocal、 A.Guitar、 E.Guitar×2、Bass、キーボード、Drums です。


((オイラはRchの音源))



<解説(言い訳)>
  当時、フランジャーが出始めた頃で、カシオペアのベースの桜井哲夫がベースソロ時にバリバリ効かせてたなぁ。。。
で、K井さんがフランジャーを友達から借りてきて使わせてもらったんだんだけど、ソロの所はいかにも「フランジャー使ってますよ」って音でピッチずれすぎ(激汗)
  イントロではレコード版のオリジナル通り「アコースティック」使ってるけど、この後のステージでは、BOSTONの来日公演見たあとなので、御本家がEGでのイントロだったので我々も「ライブバージョン」に進化した。この音源のアップは、またの機会に(^^v

Boston
Boston



トム・シュルツ本人による、リマスタリングがされた


限定「紙ジャケ仕様アルバム」





さ!次は、どの音源アップするかな~♪

(順当にいけば、残りの1曲??)

今回も、他の方のネタを拝借。。。



ちょっと前に、エアギターで優勝した、お笑いの・・・・誰だっけ?(爆)


の動画を見つけました。





純粋な演奏だけでないところに、一部意見もあったらしいけど

なかなかおもしろいですね。


ところで、あの服はいつも着てるけど、ユニフォームなんだろうか??


さっき、ゴルフ場の動画をアップしたんだけど、

アップされてた動画で気になるものが数点ありますた!


紹介しまっす!



september-king さんがアップしていた動画>



押尾コータローも真っ青!




どうやって、ディストーションかけてんの?




人間ってすごいな~





10月6日(金)は、前の記事でも書いたとおり、
3年振りのゴルフだったんだけど。。。。。



天気予報のとおり、家を出る前から、雨がざーざー

家を出る時間が5時前なので、寝るのを断念して
行ったんですが。。。。


やってきました、大多喜城ゴルフクラブ







ゴルフ上に着いてみれば、家を出る前よりも激しい暴風雨っす><

コンペだったんですが、来る人来る人「全くやる気なし^^;」


自分もせっかく3年振りのゴルフなので、ちょっとやそっとの雨では
やりたかったんだけど、この風じゃな~
動画では判りづらいんだけど、木が倒れんばかりに揺れてました><



結局、殆とのパーティがキャンセルです


朝食だけ食べて、帰ってきたっす。。。
往復で4時間以上><

ゴルフ場の朝食は、サービスだったんだけど、
3人でアクアライン使って行って、運転していない2人が
「高速代を負担しましょ」ってことで、3000円の出費

高くてつら~い朝食につきますた(爆)

この、ゴルフやりたい病を再発してしまったこの気持ちの
やり場を、どうにかさせてくり~~
(結局、練習してないけどw。。)