保育園。
来年の4月
からちびmarioを保育園に預けて、
仕事をしようと
思ってる今日この頃

けど、
前の会社を退職して3年

ちびmarioと一緒に居たくて
自分で選んだ道やから
後悔はしてないけど、
3年のブランクがあって
仕事探しって。。。。。。
かなり勇気がいるわ

それに、
保育園探しもってなるとね

まだまだ先の事やけど
今日は、
保育園見学してきました

不安でいっぱいやけど
少しずつ行動せんとねって
思ってね

安心して預けられて、
仕事に行ける



親なら誰でも願う事よね

初めての体験入園

まぁ、
1時間位やったけど、
ちびmarioも楽しそうに
お友達と遊べて、
ご満悦な様子

とっても貴重な体験を
させてもらいました

子供のしつけは
親の役目、
たくさんの
愛情を注いであげるのも親、
って思ってる。
けど、
集団生活は
家庭だけで教えてあげるには
限界があるもんね。
それに、
たくさんの人と
ふれあう事で、
学ぶことも
たっくさんあるよね

今日は保育園で
を下駄箱に直す事を教わって、
早速
に帰って実践してる姿を見て感動

(ちっちゃい事やけどね)
脱いだ
は揃える
って言い聞かせて
できるようにはなってたけど、
さらなる進歩

子供の脳はすごいですなぁ~

保育園の先生方も
笑顔を絶やさず、
優しく親切に
接してくれて、
すごくホッとしました

春からこの保育園に
入園できるといいなぁ~って
母は思いました

なんか色々
不安もいっぱいやけど、
一歩ずつ前進するぞ




ほな、長々と失礼しました

おやすみなさい

七夕さん。
織姫さんと彦星さんは
今年も無事に
逢えたのでしょうか



笹の葉…………………
今年も飾らずじまい

飾ったら
ちびmarioも
喜んだやろうけど、
今年は終わっちまったから
来年こそは飾るぞ

季節を感じるイベントは
毎年欠かさずきちんと
しなくては。。。。。。。
と、
深く反省しとります

ほんま、
日本の四季って
めちゃくちゃ素晴らしいと思うから

いろんな経験をする事で
子供の無限な可能性を
伸ばせるはず

な~んてね………(笑)
勝手な1人戯言やから
気にせんといて下さいね

この夏は
海水浴
にも出かけるぞ

その前に、
ちびmarioの
浮き輪買いに行かなくては…




