自分の事を考えるゆとりが多少出て来たようです。 思い起こせば 青春時代に思い描いていた生き方とは、まるで正反対の人生街道を歩んで来てしまったような気がします。 学生時代は友人から、「おまえは空気みたいなやつだな!」と言われて居りました。 その当時は「 いてもいなくてもいい 存在 」と 捉えて腐って居りました。 がしかし、空気のように自然界に溶け込んでいる「自分」を潜在的に望んでいることは偽わざるところでした。 ところが、あにはからんや 歩んできた道はいわゆる「営業畑」でした。 クリエイティブな仕事ををしたいとかっこよく考えてはいましたが、喰うことに追われて今に至る、、、結果に。
このままでは終われないので、雑多な欲求は捨てて動き出したつもりです。 しかし現実は、極めてスローな動きです、雑用が膨大で 本業は隙間を狙ってやる様ですが、本気の心に響く仕事を残さなくてはならない、と念じてやるつもりです。 懐古的趣味ではなく、少しでも世間が人間味にあふれた 、生きててよかったと思える世相にになるように、影響力のある仕事を残したいと考えています。
自然体で気負いなく、物質的豊かさや、科学的発達による便利さよりも、楽しくご近所付き合いが出来て暮らしていけるような 世の中であることが理想と考えてます。 それを内包した仕事を実現したい、そしてそれが伝達していければと考えます。 しかも自然体で!
考えはそれとして、打ち砕かなくてはならない壁があります。 体力と気力と集中力を結集して、急がず一歩前へデス。
これからの仕事は形容詞無しの本物志向なので、正直 少々疲れ気味ですが、全力投球デス。若い世代があらゆる分野で突出して活躍する姿を見ると、焦らないわけはないのですが、私は私でしかないので、自分流で追うしかありません。多くの方々のブログを読ませて頂いて、勉強し励みにさせていただくつもりです。明日はもう一歩! つづく
