今年の初観戦はブル中野引退興行!!
デジカメは完全に逝ってしまわれたので、
携帯での撮影に・・・。
第一試合から浜田文子vsアジャコングという
メインディッシュが
かつてアルシオンという団体でトップを張っていた2人。
団体に不満を持ったアジャが喧嘩同然に退団して以来
疎遠になっていたのだが・・・。
浜田文子、体重は増えても動きは衰えず。
ムーンサルトも飛ぶ飛ぶ。しかもアジャから勝利を奪う!
第二試合は時間差バトルロイヤル。
ほとんどの選手はここに出てました。
真琴ってあんなに腹筋ビキビキだったのか。
話題の米山は出て早々、全員からタックルの洗礼。
そして最後はGAMIvs広田さくらに!まともな試合になるわけがない!
ロープの最下段からギロチンドロップ。
シャイニングウィザードと見せかけて何もしない。
相変わらず広田は持っていくよなーw しかも勝っちゃったし。
ギロチンを得意とする4選手の対決。
ベテランの実力者に囲まれた成宮だけど、
パートナーのAKINOから強引に交代して
見せ場を作っていた。
水波に勝利を奪われたけど、一番目立っていたと思う。
十代から五十代の選手がそれぞれタッグを組んで対決。
チェリーは当然十代枠に。
わざとらしいヘナヘナ攻撃をしたり。芸達者だよなあ。
ダンプはひとしきり場外乱闘をやったあと、
他の選手のフォローにまわっていた。
それにしてもジャガーはよくあれだけ動けるなと。
華名vs花月、三度目の対決!
時折ジャーマンを出すくらいで、ほとんどグラウンドの攻防戦。
ちゃんとした技術を身につけてる花月も上手かったが、
やっぱり華名は大口を叩くだけの実力者。
前回と同じ技で締め落としちゃうんだもの。
花月にとってこれ以上の屈辱はないよな。
こういうストーリーがあるからプロレスは面白いんだよ!
里村・さくら・高橋のベテラン勢に
世Ⅳ虎・栗原・藤本の若手が挑む。
不良生徒vs鬼教師ですね。わかります。
個人的に注目したのは、さくらvs世Ⅳ虎。
逃げるさくらの襟首を世Ⅳ虎が引っつかむ!
お互いのキャラクターを良くわかった見事な攻防だった。
最後はさくらが藤本を二階からのにゃんにゃんプレスで仕留める。
やっぱりさくらえみは上手いなあ・・・。
そしてメイン。志田vsゆずぽん!!
アイスリボンvsスターダム!!
ゆずぽんの蹴りは会場中に響き渡る重さ。
対する志田はブレーンバスター、ファルコンアローで応戦。
あと志田は柔道経験者だけあって、
グラウンドに持ち込むのが上手かった。
ただゆずぽんの方が、レスラーとしていい意味で重いね。
最後はゆずぽんキックで志田から勝利!!
決して悪い試合じゃなかったけど、ビッグマッチのメインとしては
若干食い足りないというのが正直な感想。
ブル様としても、メインを浜田vsアジャにしたほうが
確実に盛り上がるのはわかっているはず。
あえて若手にメインをまかせたブル様の気持ちを胸に、
これからも頑張ってほしい。
・・・で、このあとも「引退セレモニー」は続いたんだよ。
ブル様は試合しなかったけど、往年の名シーン
「4メートル金網ダイブ」を再現したり(実際飛びはしなかった)
何しろ試合開始が4時で、全部終わったのが9時半頃。
少々疲れもしたが、ブル様ほどの大物となると、
このくらいのボリュームは必要なのかも。









