*I WANT TO PLAY* -245ページ目

現像

最近コダックの現像液と定着液に変えたんだけど、時間が全然変わったから連続で現像失敗中。。。

せっかく良い写真撮れてても現像で失敗したら何にもならない。

まだまだですな。


でもこれに懲りずにフィルムを何本駄目にしてもベストの現像時間と温度を探し続けたいと思いまふ!

しかし難しい。。。


see you next!

カメラ様達よ

なんだかんだM6ちゃんの為に犠牲になってしまったカメラ達が嫁ぎ先で幸せになれる事を祈っています。

今現在のカメラは何があるかというと、最初のラインナップはもう無いですw

あれやあれやと志向が変わって、フィルムになって、B&Wばっかりになってライカウイルスに感染して、買う為に色々犠牲にしてしまって今に至る訳なんですけど、我ながら展開が早すぎたのでここでどっしり腰を据えてみます!

本音を言えば6×6の中盤が欲しいけどマネーピンチと、1つのカメラが手になじむまで嫌ってほど使い込むっていう目標の元に購入を先延ばしにしました!

$fuzzsan blog

待っててくださいハッセルちゃん!

って訳でM6ちゃんをガンガンに使いまくります!!!

とにもかくにもフィルム最高!


see you next!

LeicaM5 & LeicaM6 & PEN EE

M5は勝ってないんだけど最後までM5にするかM6にするかで悩んでた。

今日iPhoneの写真ライブラリー見てたら写真撮ってたから掲載します。

$fuzzsan blog

上がM5で下が今使ってるM6。

わかりにくいけどM5はかなりでかくて無骨です!

男っぽくてマジかっこ良かったんだけど広角レンズではまらないのとかあるし、傷とかアタリが多かったので今後を考えてM6にしました。

でも今見てたらマジかっこいいなwww


んで友達から預かってて修理したPEN EE。

$fuzzsan blog

ハーフサイズのカメラで全部メカだから修理簡単でした☆

ファインダーもレンズもピカピカにしてシャッターも軽くなった。

1本程カラーで撮ってみたいと思います。

でも24枚撮りで48枚撮れる。

先が長いw


see you next!