- 前ページ
- 次ページ
海外行ってきました。
初めての海外旅行はシンガポールで、確か小1だったのでぼんやりしか覚えてないし、
あの頃は海外が怖くて、早く日本に帰りたいと思っていたような気がします。
けど年月は人を変えますね。今回の卒業旅行第2弾・ケアンズへの旅はわくわくしながら行きました。
元々キャンプとかも苦手だったんですが
何を間違ったかキャンプボラ ンティアサークル(大雑把にいえば)に入るし。
人付き合い苦手・ネガティブだったのに地域福祉系の企業に就職するし。
やはり経験を積むことはかけがえのないことだなぁと。
出会いもそうですね。殻に閉じこもってばかりでしたが・・・
ケアンズで色々な人に出会って、初めて出会いって良いな!って思いました。
これから先も沢山の方とお知り合いになりたいですね。
そして勿論今のお友達とももっと仲良くなりたい^^
うーーん、私にしてはとても前向きな意思表明(笑)
次はフィンランドだーーー