結局昨日は、仕事で終わり何もできませんでした。そして今日もこんな時間…。
あな吉手帳コツコツお直し中ふゆみです。
こんばんは
手帳のお直しの内容はー
な感じ。
先日のふわりさんの個人セッションの帰り道、すぐロフトに寄ってロール付箋を購入。
私はデイリーがうまく使えなくて、当日の予定が把握できずどうにかならんもんかと、ご相談したのでした。
そして出来上がったのが、このデイリー。
今までデイリーほ2枚用意していたものの、両面で1枚だったので、当日と翌日が見比べることができなくてうまく機能しなかったのでした。
そして当日の予定がロール付箋によって書き込めるようになったので1日の時間割が見やすくなって快適。
今はダブルワーク中なので、付箋は基本的に少なめです。
それでも毎日ちゃんとこなせてる充実感が嬉しい
ふわりさんに個人セッションしていただいてから自分の中で、手帳を使っていてのストレスってなんだろうって突き詰めて考えた時、
あ、付箋パッド使いづらい。
って1番に思い浮かんで。
付箋パッドが使いづらいからそら付箋も書きにくいよね。。。って。
出来上がったのがこちら。
意外と外せないのが、定番の大きさの大きめ付箋。
ヒキコウモリ付箋はちょっとしたメッセージなんかに。
裏側は、只今仏教バリバリ勉強中な私らしく、月輪観。
(謎な言葉だと思いますが、興味ある方はGoogle先生にお尋ねください╰(*´︶`*)╯♡)
冷蔵庫の在庫表とか、献立シートとか作れてないものもありますが、無理せずコツコツ作っていけたらな、と思っています。
あな吉手帳を初めて作ってから約2年半経ち、初めてのはじめて講座、基礎講座を受けてから1年経ちますが、今更ながら、
手帳は一日にしてならず by.あな吉
というのをしみじみと感じております。
明日は久しぶりのお休み。
少しいつもより長めに手帳と仲良くミーティングできたら良いなと思います。


