最近はまっているドラマが2つ。

一つはこれ。
ストーリーも好きだし、演技も皆さん素敵です。シリアスで社会派ですけど、事件の裏や人物の背景を想像させるストーリー、役者の表情が、素晴らしい。
何と言っても、小栗旬のカッコ良さw 釘付けです。
それに、この殺陣がすき。特別きれいな殺陣ではないんですけど、リアル感がいい。そして、スプラッタすぎない(やたら血がドバーッとかは、無い)。だから、ハラハラドキドキもするけど、みんなかっこいいなーと思ってみれます。
来週最終回かぁ〜。終わっちゃったら寂しいなあ。シリーズ化とかしてくれないかなぁ。いろいろまだ明らかになってない伏線?がありそうだし。
もう一つのハマってるドラマはこちら。

これは、今のところ戦国時代特有の戦略的なところは少なめ。その代わり、人間関係の変化や感情、特にまさつぐの切なさが、私はツボです。むくわれないけど、想いを寄せてるのがわかる、そんな表情が、素敵です。もうね、鶴だった子供の頃から、ずーっとだもの。むくわれないかな〜。いや、むくわれないからいいのか。
直虎ときくと、直江と景虎を思い出してしまいます。わかる人にはわかるかな?w
そんなミラゲの舞台があったらしいけど、見たことないですが、その舞台に出てたらしい龍ちゃんのブログがw
メサイアの映画の先行上映舞台挨拶ですね。
龍ちゃん、久しぶりに玉ちゃんと会えたのかな?よかったねw←勝手な妄想だけど。
玉ちゃんのブログには、龍ちゃん、登場するかな〜?
メサイア、もうすぐですね。楽しみです。




