今回の満月。
不調になる方が多かったようです。
射手座の新月もきつかったですが、やはり満月も例外なく。^^;
かくいうわたしも新月に喉をヤラれ、満月にまた気管支をヤラれ。。。風邪様症状ですが風邪ではなく・・・。
おお~、なんだかパワフルだわ~♪と具合がかんばしくないのに喜んでいたのはわたしだけでしょうか。^^;
夏あたりからいろんな流れが急激に変わってきていて、やたら「選択」を迫られます。
これがなかなかキツい!!!!(´д`ノ)ノ
やるかやらないか。
行くか行かないか。
やめるか進むか。
両極端のモノの間で、どちらか選べ!というけっこう究極の選択を、既に何度かつきつけられていますが、来年もこの感じは続きそう。。。いやん。
世の中の流れ、潮流みたいなうねりが確実に変わってきているのを肌で感じています。
多分今までの価値観は捨てて、というか一度白紙に戻した状態にして、自分の中のスペースを常に空けておいて、臨機応変に対応しながら、選択を続けていくような気がします。^^;
曖昧さがなくなるというか。曖昧では生きていけなくなるような・・・。
そう考えると、怖い気もしますが。^^ でもきっと大丈夫♪
人生ってきっと変化の連続。
今後は現状を守る生き方がどんどん難しくなるのかもしれません。これは最近の世の中の流れを見ていてもなんとなく予想がつきます。経済やらなんやら、そういうの込みの世の流れ。
でもきっと起きてしかるべき流れなのでしょう。^^
お天気と一緒。♪
一喜一憂するだけムダというか疲れるだけというかね。意味がないというか・・。
慌てたり落ち込んだりしても、なにも変わらないじゃないですか。
とりあえず元気で過ごせることに感謝して、日々やるべきことをしていれば、またどこかのタイミングで流れはきっと変わってゆくはずです。あとは論理的思考がこういうときはものを言うのかもしれませんね。
ま、いずれにしろ、止まない雨もあけない夜もないわけです。♪
同じ流れは、良くも悪くも続きません。
世の流れに沿った、個々の人生はそれぞれのドラマ。
全て今までの個々の選択の結果、今の自分がある。
たとえば選択を間違えたっていいのです。
自分が選んだことに邁進して、そこでつまづいたらまた選択してゆけば。^^
過去の選択より、今どうしてるのか、この先どうしてゆくのか、それが大切ではないでしょうか。。
済んだことを悩み憂いても、それもまた時間の無駄。エコではないですもの~。
選択する自由。選択した責任。選択してゆく自分。
来年は、流れに臨機応変に対応してゆく柔軟さだけは忘れないようにしておきたいなぁと、なんとなく思いました。(´ω`*)
なんとなくこんなことを書きたくなったことを考えると、これは多分メッセージなのでしょう。☆