震災から二ヶ月 | 自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然とインターネットの融合・企業や起業家育成ノウハウから、自然交流方法を伝授!中小企業・SOHO・店主・起業家をビジネスサポートをする傍ら、ツリーハウスオーナーとして、ビジネス・マーケティングと自然との付き合いの中で、相互効果を広めています。

震災から二ヶ月

野口です。

あの日から二ヶ月が経ちました。

今日は午前中から降り始めた雨が、今はしっかり降っています。雨を窓の外に見ながら、子どもたちが仕事部屋に入ってきて遊んでいるので、17時からのスカイプ・サポートが始まるまでは、追い出さずに黙ってそのままにしておきます。


あの日、自宅まで5時間歩きました。

もし、東京に冷たい雨が降っていたら、雪だったら、風が強い日だったら。そんな事を考えてしまう、今日の冷たい雨ですね。

あの日と同じ時間、昼寝から早く起きてしまった子を、妻が買い物に出ていたので、もう一度寝かすために添い寝して、そのまま一緒に寝入ってました。妻は買い物から帰ってきてましたが、気持ち良さそうに寝ていたので起こさなかったそうです。

少し時間差になってしまいましたが、仕事再開の前に、一人で黙祷しました。


今の気持ちは、隠さなくてもいいような気がしてます。